お久しぶりです、


現保育士、骨盤矯正セラピストを目指してますかなえです😊


はじめましての方はこちら💁‍♀️



「骨盤矯正をしていると身体って変わるの!?」
「痩せる??」
といった質問を受けます。


👆以前骨盤の大切さについてお話ししましたが、



骨盤を正しい位置に戻すと身体の不調が回復しやすくなり、結果的に痩せやすくなると言われています✨




👇にある画像は、骨盤矯正セラピストスクールに通い始めて2ヶ月ほど経ったある日、(ちなみに産後1年2ヶ月が経ったころ)

ジブさんに骨盤矯正施術してもらった前後のものです。




左の、ものすごい反り腰、ぽっこりお腹が、

ジブさんの施術後(右)、改善されているのがわかります。



普段荷物を右肩に乗せるクセがあったからか、右肩の下り具合がひどい…それも施術後(右)高さがあがり、そしてお尻の位置も上がっています。



ジブさん、本当に凄いんです…✨✨
一回の施術での変化率に驚きました。


でも実は、
自分がこんなにも身体に左右差があること
ぽっこりお腹になってたこと


全く気づいてませんでした。




ジブさんの施術後も正直、肩や腰全体が軽くなって気持ちいいという感想はありましたが、
身体の変化は写真でみて初めて知りました。




「骨盤矯正を受けると身体は楽になりますが、変化した感じがない」と言われたこともあります。


自分では気付きにくいのですが、身体は少しずつ変わります。


なにより施術後、自分の身体への意識が変わると思います。


足組むのやめてみようかな?
重い荷物、時々肩を変えて背負おうなど


自分の身体の使い方を意識できます。
私も肩掛けバック辞めてリュックに変えました😅



自分自身の身体の歪みの原因を、生活の中で減らしていくだけで骨盤の歪みは少しずつ改善されていきます。



ぜひ骨盤矯正試してみてくださいね。