こんばんは😃


現保育士、骨盤矯正セラピスト目指して勉強中のかなえです。


はじめましての方はこちら💁‍♀️





最近平日休みの日は骨盤矯正の施術練習ばかりしています。

 


昨日もお休みでしたので、お友達に施術練習に付き合ってもらいました☺️




Aちゃん、生後6ヶ月の息子くんがいます👶


訪問した際はお昼寝中でしたが、途中パチっと目を覚ましママを探して泣いてましたが…近くにいることがわかると安心して遊んで待っていてくれました!可愛かった〜😍


施術前後の身体を比べてみました🙋‍♀️


Aちゃん、肩の高さに左右差があります。若干ですが、施術後は高さの差が減っています。  



横向き写真①です。

この写真ではお尻の高さに注目してほしいです。

お尻の凝りを緩和され、丸み部分が上がって見えると思います。



横向き写真2枚目です。猫背を気にしていたAちゃん。背中、肩甲骨周りの筋肉をほぐしたことで、肩の位置が少しだけ後ろにさがりました😊



写真見比べてもほんの少しの違い…(わかりにくいですよねすみません💦)

ですが、Aちゃんに翌日体調の変化について聞いたところ

肩が軽くなった、手足が温かくなったとの声が😲✨悩まれてた睡眠不足が少しでも解消されたのならよかったなぁと思います。




まだまだ開業デビューまで練習が必要な毎日…


モニターさん募集中ですので、ぜひお声掛けください😊