子育てで心が折れそうな時 思ったような子育てができてない時 | 子育ての悩みから自分を知り、自分を愛するレッスン 高校生 中学生 小学生 乳幼児期

子育ての悩みから自分を知り、自分を愛するレッスン 高校生 中学生 小学生 乳幼児期

子育てでいらいらもやもやから気づく、
自分の生きづらさ 不安から 自分を救うために

 

子育て 受験 反抗期 

自分責めや小言の多いお母さんが

自分を知り許し愛するためのレッスン

 

お母さんのための相談室

なかがわ かなこです

 

こんにちは。

見に来てくださっているありがとうございます(^^)

 

今日は

子育てで心が折れそうな時 思ったような子育てができてない時

について

 

今日もこどもの行動を見て、

イライラしたりヒヤヒヤしたり焦ったり

ありますよね

私もあります。

心がボキッと折れそうな気持ちになります。

そんな時のお話を今日はします(^^)

 

それはつまり

あなたがとってもがんばっているから。

子どものことや家族のことを思って

すごいがんばっているから。

イライラしたりヒヤヒヤしたり焦ったりする。

 

どうか幸せになってほしい。

安心して生きていって欲しい。

だからいろいろ考えて、手助けして、心が折れそうになる。

悲しくなる。

 

ずっとがんばってきたよ。

悲しくなるよね。

 

そんな時

まずは、

そういう状況だなと、まずはちょっと思考を止める。そっと置いておく。

そして、深呼吸してみよう。

軽くストレッチもしてもいいね。

瞑想、10秒ぐらいからでもいいから、やってみよう。

そして、休むを意識してみよう。目を閉じるだけでもいいよ。

 

ずっとがんばってきて、気持ちが張り詰めるほど

がんばってきたから。

心がおれそうな気持ちになったんだからね。

よくがんばってきたよ♡

 

思考を止める

深呼吸・瞑想

休むを意識

思い出して、少しでもトライしてみてくださいね♡

 

それは自分をいたわる、につながります。

そして、自分をねぎらっていく。

少しずつでいいですよ。

自分への信頼も蓄積されていきます。

それが、心が折れたようなほどの気持ちを

癒やしていける力になっていきます。

 

少しずつ、トライしてみてね。

ただ、1人でずっと頑張ってきたのに…

やっぱり悲しくなる、

どうしたらいいかわからない、

受験もあって(数年後含む)焦ってる、

もう子どもが大きくなってきた、など

1人では難しい、

コツがわからない、

すぐもどってしまう、

時間もない、

そんな自分を責めたり落ち込んだりする

 

そんな方に

集中的にトライできるようなプログラムを今急ピッチで準備しています。

ご興味あるかたは、公式ライン登録してくださいね。

そして、集中プログラムの希望と

お知らせください。

 

自分を知ることを経験し、

本当の自分を見つけにいきましょう。

すると、

こどもの言動にも理由があることにも気づけます。

お母さん自身が

自分の気持ちを大切にする土台のコツを

この春に是非体感してみませんか。

 

気になる人は公式ラインに

登録しておいてください(^^)

 

公式ラインを登録

インスタや公式ラインへ飛べます♡

 

 

 

 

 

個別相談について参考記事(3月募集は3/3締切)

 

自分が今

「どんな気持ち」か

よかったら教えてくださいね♡

是非、コメント欄、公式ライン、インスタなど、ご感想を。

まってますね(^^)

 

 

子育て 受験 反抗期 |自分責めや小言の多いお母さんが自分を知り許し愛するためのレッスン

◇中学受験/高校受験/子育て全般
◇完全個別相談やグループ相談等、お母さんが安心してお話やワークの場に参加→自分・こども理解や自己受容へ
◇元公立・元国立大学附属幼稚園担任、約300人のこどもと保護者の対応経験
◇アラフィフママ 中・高男子 なかがわ かなこ
◇福田花奈絵さん長期14 2021.4

 

お母さんのための相談室

なかがわ かなこ