ブータン 3泊5日の旅 2日目 | 猫のタローと時々わたし

猫のタローと時々わたし

猫のタロー(オス13才、里親サイトを通じてやってきました)のことを中心に、時々わたし(東京在住会社員)のことも書いていこうと思います。


ブータン旅行2日目のホテルでの朝食。
マンゴーが美味しくて、おかわり!

IMG_1465.JPG

その日最初に行ったのは、チャンガンカ・ラカン(だったか??)
小さな子供のお坊さんもいるお寺でした。

IMG_1467.JPG
手前に移っているのは野犬。ブータンのいたるところで見ました。
残したご飯をあげているそうです。

大きなマニ車

IMG_1468.JPG


 

IMG_1470.JPG

川にかかる吊り橋
かなり怖そうだけど、ちょっと行ってみたかったな。

IMG_1473.JPG

その近くには旅の安全を祈るお寺がありました。

IMG_1474.JPG


その後、チェレ・ラ峠へ。
バスで簡単に3988メートルまで行けました!

IMG_1477.JPG

旗がたなびくところで不思議な雰囲気。
この開運の旗が100円くらいで売ってたので、木に結び付けてきました。

IMG_1479.JPG

少し下ったところでピクニックランチ。
初めて代表的なブータン料理、エマダツィ(唐辛子のチーズ煮込み)を食べました。
旅行者向けに辛さを抑えてくれたようですが、癖になる辛さかも。
ワインが飲みたくなりました。

IMG_1486.JPG

棚田が広がっています。

IMG_1491.JPG

パロ・ゾン(城)にも行きました。

お城の前でくつろぐ犬、犬、犬。
のどかな風景。

IMG_1510.JPG

城内。

IMG_1502.JPG

お城だけれど、裁判所も入っています。役所も兼ねているようです。

IMG_1505.JPG

お城の窓からの景色。
国土の7割が森林なだけあって、緑がいっぱい。癒されます。

IMG_1506.JPG

途中、ダーツをやる地元の人たちがいて、ガイドさんがバスを止めてくれました。
知り合いだったよう。

IMG_1513.JPG

的までの距離が長かった。20メートル程度あるらしい。

IMG_1514.JPG

腰にまいている大きなリボン(?)は、的に当てると1つもらえるそうです。
的に当たると、ドンっという音がして結構迫力があって楽しかった!
ブータンの人は視力がいいというのも納得。

キチュ・ラカン(寺)のはず。。

IMG_1515.JPG IMG_1516.JPG

2、3泊目のホテル、オラタンホテルの部屋はコテージでした。

IMG_1589.JPG

IMG_1520.JPG IMG_1521.JPG

ホテルでの夕食
チキンが何回か出てきたけれど、一切脂身がなく、しまった肉でワイルドな感じがしました。

IMG_1522.JPG

夜、停電が数回。。本当に真っ暗。
シャワー浴びた後で良かった~!

盛りだくさんの1日でまたも熟睡