北欧旅行8日目: 帰国 | 猫のタローと時々わたし

猫のタローと時々わたし

猫のタロー(オス13才、里親サイトを通じてやってきました)のことを中心に、時々わたし(東京在住会社員)のことも書いていこうと思います。


帰国日は観光する時間もなく、ホテル隣の中央駅からアーランダ・エクスプレスに乗って空港へ。

20分で空港に着くし、チケットもホームで買えるし、便利!


帰りもコペンハーゲンで乗り継ぎでしたが、エコノミーが込んでたらしく、「エコノミーエクストラ」というシート幅が広い席にしてくれました。ラッキー!足置きもあったし、機内食も美味しかった!


   カナコの買い物日記

アメニティはシューズバッグ、歯ブラシセット、耳栓、アイマスク(耳栓とアイマスクは使わないので置いてきちゃったけど)でした。


それにしても北欧旅行は行きたい所がいっぱいあって忙しかったけど充実してたし楽しかった!

そして何よりも人がフレンドリーで優しかったのが感動。


写真を頼んだお姉さんはデジカメを返してくれる時、"Have a nice day"と笑顔で言ってくれるし、

道を聞いた犬を散歩中の女性は「わたし時々右と左が混乱しちゃうのよー。でも右手も左手も使えるのよ。」と

言いつつ、「景色のいい道順はね・・」と親切に教えてくれました。

地図を見てた時にタトゥーの入ったお兄さんが数人近付いてきて何かと思ったら、携帯を取り出して地図を

チェックしてくれたり。水と緑の国に育つと人もいい人になるのか?また行くぞ~アップ