韓国3日目 | 猫のタローと時々わたし

猫のタローと時々わたし

猫のタロー(オス13才、里親サイトを通じてやってきました)のことを中心に、時々わたし(東京在住会社員)のことも書いていこうと思います。

朝はホテルのビュッフェで取り、地下鉄地下鉄で雲峴宮(ウニョングン)へ。


カナコの買い物日記-2009092511570000.jpg
19世紀に高宗の父が建て、高宗も王位につくまで住んでいた所だそうです。王族が住んでいたにしては、質素な感じで驚きました。日本のお寺みたい。


カナコの買い物日記-2009092511580000.jpg
でも籠は王族っぽい王冠


ランチは安国から歩いていける宮(クン)へ。

チヂミ、春雨、蒸し魚、クジョルパン(写真)、あさりのスープ、麺類、数え切れないほど出てきたけど、一番美味しかったのはお刺身でした。やっぱり日本人だなぁ。


カナコの買い物日記-2009092512220000.jpg


夜は人気の舞台 "NANTA"を見に行きました音譜 

キッチンを舞台に包丁やフライパンなどキッチンにあるものを楽器として使うパフォーマンスで、実際に舞台上で火を使って料理をしたり、観客を巻き込んで笑わせてみたり、とても楽しかったニコニコ 席も前から3列目でよく見れました!


カナコの買い物日記-2009092516510000.jpg


夕食は明洞の明洞餃子でヌードルと餃子を食べました。

餃子は日本のシュウマイみたい。ヌードルは隣に座った韓国人をまねして唐辛子をかけて食べたらパンチが効いて美味でしたアップいや~、よく食べた日だ!


カナコの買い物日記-2009092520130000.jpg