平日の休みを使って朝活⑤ハノック | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

朝活、第5弾!


もうお昼近かったので、テレビで紹介されたお店で、ランチしようと思ってオープン前から並んでたんですが、15分程待って(その時点で5.6人くらいの列)、オープンしたら、今日は予約で満席なので、それが終わってから案内になるとのことガーン


えー、、、それなら、授業参観に間に合わない、、、ということで、断念、、、

せっかく梅田から10分歩いて来たのに、、悲しい




このままだと時間を無駄にした気がして悔しいので、梅田に戻る途中に、気になってたケーキ屋さんがあったので、寄り道しました!


中崎町にある『hannoc(ハノック)』

https://hannoc.jp/



テレビでよく紹介されているお店で、休みの日は行列と聞いてたので、心配でしたが、は平日の12時前だったので、列もなくすんなり入れました爆笑


オータムフェア美味しそうーラブ


順番待ち用?のiPadがありました。

今回テイクアウトで空いてたので、使い方分からず💦


テイクアウトは、事前にネットオーダーできるみたいですひらめき


そして、店内はいろんな種類のケーキがいっぱい〜おねがい


どれも可愛くて、美味しそうー!!よだれ


ドリンクも色々種類があり、美味しそうでしたひらめき


ドリンクも期間限定がひらめき

お昼前だと空いてたので、時間があれば、イートインしたかった悲しい


 

悩みましたが、モンブラン(在宅中の夫用)


私は、桃のシブーストにしました爆笑


ケーキは、大体700円前後が多かったです知らんぷり


包んでもらっている間に、店内をぐるぐるコーヒー


焼き菓子もいっぱいあって、ちょっとしたプレゼントに良さそうひらめき


生菓子以外に、ショーケース内にも、焼き菓子が色々ありましたひらめき


個包装の焼き菓子も、種類がいっぱいニコニコ飛び出すハート


ずらっと並んだ焼き菓子は、圧巻ラブラブラブ





オータムベイクセットも気になるチュー


ちょうど週末に、夫の実家に帰省予定があったので、ハノックのフィナンシェとマドレーヌのセットを購入しました爆笑


 前回、お盆頃に帰省した時に、ちょうど『ごぶごぶ』で紹介されていたのを義両親と見てたので、話のネタにしよう爆笑


この後、新大阪までぴよりんグッズを買いに行き、慌てて帰り、授業参観にいきました泣き笑い


そして、授業参観が終わって、冷蔵庫に保存していたケーキの箱を恐る恐る開けてみると、、、


ちゃんと綺麗に持って帰ってこれてました泣き笑いよかった!笑


夫とおやつに食べましたニコニコ飛び出すハート


シブーストは、ふわふわで美味しくて、中に桃の果肉が入ってて美味しかったですチュー


 他のケーキも気になるので、また買いに行きたいと思います爆笑

午前中だけで、かなり充実した時間を過ごせました爆笑

久しぶりに、大阪で色々遊べて楽しかったです飛び出すハート

また、朝活したいと思いますチュー


hannoc

06-4792-8069

大阪府大阪市北区万歳町4-12 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27121787/