思いつきで、計画した鳥取キャンプ⑦米花商店街 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

さぁ、今回のメインイベントの『青山剛昌ふるさと館』へ到着爆笑


事前に、ホームページを見ると、お盆シーズンは、混み合ってるから、事前に予約が必要と案内があり、購入しかけましたが、入場時間が決められるのと、コンビニで発見手数料がかかるため、予約せずに行くと、、、



すごい人!!ガーンガーンガーン駐車場もかなり混んでて、入館規制もかかっていました💦



甘く見てた、、、しかし、11時少し前の時間で、12:00〜12:30入館の整理券がもらえたので、人が多いけど、そこまででは無さそうで一安心泣き笑い


とりあえず、家族分の整理券をゲット!


 1時間くらいあるので、先に米花商店街を見に行くことにニコニコ

ふるさと館からは、10分程度で歩けます爆笑


途中は、コナン通りと言われる道で、コナンの石製モニュメントや、マンホールもあり、楽しめましたニコニコ



眠りの小五郎もいた、、、コナン丸見えすぎ笑い泣き


そして、米花商店街に到着爆笑


カフェや、お土産屋さん、ジェラート屋さんがあるようですひらめき


 あちこちに、ブロンズ像や、カラーオブジェがひらめき






工藤邸もありましたびっくり

是非、インターホンも押してみてください爆笑


 

商店街内には、コナンと写真が撮れるスポットがあったり、


お土産屋さんでは、限定グッズや、米花商店街限定のガチャガチャもありましたびっくり




娘は、アポトキシン4869の飴を購入、息子はガチャガチャで、平次が当たってました泣き笑い



そして、ポアロも爆笑

空港と違い、ここではちゃんと食べられるようで、


ランチ前にはすごい行列でしたびっくり


コナンジェラートのお店は、そこまで混んでなかったので、ジェラートを食べることにチュー


メニュー表


店内も、人形やサインが沢山ありましたひらめき



少年探偵団ジェラートも気になるけど、せっかくなので、アポトキシンジェラートにしました泣き笑い


レジに、ベネフィットのシールがあったので、何が割引があるのかな?と思って、提示して聞いてみると、米花商店街のミニノートがもらえました爆笑


紙ナプキンまで、キャラクターが描かれてて、可愛いチュー


ジェラートは、もちろん美味しかったです爆笑


 まだ少し時間があったので、2024名探偵コナン巨大迷路にも参加しましたウインク


大人500円、中学生以下は300円(3歳以下は無料)です。


少し苦戦しましたが、、、


無事にゴールできました!!


そして、景品のオリジナル缶バッチもゲットウインク


そして、いよいよメインの青山剛昌ふるさと館に行きますー!楽しみー爆笑