職場の元先輩と神戸でランチ♪@ハーブス | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

先々週末になりますが、職場の元先輩と一緒に神戸でランチしてきました爆笑

去年の秋に一緒にランチした先輩で、アメリカから一時帰国されたようで、忙しい中、連絡してくれましたおねがい

今回も、美味しいパスタ希望とのことで、三ノ宮、元町あたりで探してみて、ハーブスに行くことにしました口笛


https://www.harbs.co.jp/menu_cake/


ケーキのイメージでしたが、ランチもやってますひらめき



ランチサービスは、どのパスタを選んでも2100円で、大盛りも無料です口笛


サラダ


私はペスカトーレ(大盛り)にしましたよだれ


魚介系のトマトパスタなんですが、具材もたくさん入ってて、めっちゃお腹いっぱいになりましたよだれ

でも、甘いものは別腹泣き笑い


セットで、ドリンクと本日のケーキ(ハーフサイズ)がつきますひらめき


私は、バナナクリームパイにしましたニコニコ

めっちゃ美味しいラブラブ甘いものがたくさん食べれなくなってきたので、ハーフが本当にちょうど良い泣き笑い



ケーキは日替わりから選べるので、普段自分がチョイスしないものを選べて、新発見チュー


ドリンクは、ホットオレンジティーにしましたが、先輩がお子さん用に頼んだオレンジジュースが生搾りっぽくて、めっちゃ美味しそうだったので、次回はそれにしようと思いますウインクジュース

 

今回はランチだけだったので、2時間半くらいでしたが、お喋りが楽しくて、あっという間に時間が経ってました笑い泣き


そしてまた今回もお土産たくさん頂いちゃいました泣き笑い

ありがたやー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


アメリカ土産ラブ

チョコレートが、塩キャラメルみたいな感じで、食べるとザクザクしてて、めっちゃ美味しかったですよだれ


そして、ご主人の実家でのお土産ひらめき


カース・ケイクって初めて知りましたが、昔ながらのチーズケーキという感じで、めっちゃ美味しかったですニコニコ


 もらった翌々日くらいが結婚記念日だったんですが、うっかりお祝いケーキを買い忘れてたので、お祝いケーキとしていただきました笑ううさぎ

ありがとうございました!泣き笑い


私もお土産持って行ったんですが、一時帰国中なので、あんまり沢山だと逆に迷惑かな?と悩みながらも、喜んでもらえそうなものをあげたいと思い、好きな焼き菓子屋さんの焼き菓子を少しと、なんかノリで豆腐を買いました泣き笑い


でも、その先輩が好きだったところの豆腐だから、喜んでくれるはず!と思い、持っていきましたが、その日は、実家に帰るんじゃなく、まさかのホテル宿泊みたいで、豆腐一丁渡して申し訳なかった泣き笑い

美味しく食べてもらえてますように、、、滝汗苦笑


また次回会える時には、もっと喜んでもらえるように、色々お土産情報仕入れときたいと思います爆笑