沖縄2日目!②青の洞窟でシュノーケリング | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

朝ごはんを食べ終わった後は、真栄田岬へ車 


今回のメインイベント!シュノーケリング爆笑


 シュノーケリングって、安いものから高いものまで、値段の差がすごくて、どこが良いのか分からないえーん

そもそもシュノーケリングって、どんなことするの!?というレベルの私たち、、、不安


今回は、じゃらんから選びましたが、我が家が選んだ基準は、下記の2つ!


①口コミの良さ

②値段(安さ)!!これが1番大事泣き笑い


うちの子達は、人見知り(姉)&ビビり(弟)なので、もしかしたら、最悪やりたくないと言い出すかもしれない、、、それなら、できる限り安いのにしてた方が、気持ち的にも止めやすいし、諦めがつく泣き笑い


というわけで、なんと1人2000円のプランがあるマリンボックス沖縄さんを予約しました笑い泣き

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000221186/?screenId=OUW3703


しかも、4人以上なら、更に安くなるプランがあり、1人1600円で、クーポンとじゃらん限定ポイントも使って、なんと5800円でしたチュー

キャンセル規定も前日からなので、有難い泣くうさぎ



10時のプランですが、15分前の9時45分には、真栄田岬に到着波


現地の様子はこんな感じで、駐車場(有料、1時間100円)には、同じようにシュノーケリングをする方がたくさんいましたひらめき


 今回は、私たち家族4人だけだったので、周りの方に気を遣わずできて、有難い泣き笑い


プランには、ウエットスーツ、ブーツ、ライフジャケット、フィン、マスク、シュノーケルがレンタルできるので、持ち物は、水着とタオルくらいで、オッケーでしたニコニコ


我が家は、全員揃って、前後間違えてウエットスーツを着用しました泣き笑い

シュールすぎて、めっちゃ笑ってもうた泣き笑い

みなさん、チャックは、後ろですよ!後ろ!指差し


そして、きちんと着用できて、いよいよスタート!

息子と娘は、楽しみー!とテンション高く、心配してたけど、大丈夫やったと一安心して、説明を聞いて、シュノーケル🤿をつけると、息子の表情がみるみる変わる、、、真顔真顔真顔


こんな感じのマスクなので、鼻で息ができなくなり、怖くなったようで、シュノーケリングやらない、、、と言い出す息子、、、真顔真顔真顔


とりあえず、ゴーグルを貸してもらい、海には連れて行きましたが、インストラクターの方の小脇に抱えられて、ずっと文句言ってましたネガティブ


もう行かない!帰る!海なんか大嫌い!とネガティブネガティブ

そして、あまりにぐするので、入って5分しないうちに、息子は離脱、、、そして、私も付き添いで離脱無気力


青の洞窟行きたかったー悲しい海から戻るまでの数メートルだけ、シュノーケルつけて、海の中を覗きましたが、魚が泳いでて、めっちゃ綺麗でしたーうお座

そして、息子と2人で海見ながら黄昏てたら、小雨降ってきて、寒い、、、ネガティブ


体験時間は、10-12時までですが、実際海に入るのは1時間程度なので、残り40分程待ちました無気力

屋根があるところもあるので、雨には当たらずに済みました泣き笑い


ちなみに、シャワーは1分40秒で200円


ドライヤーは4分30秒100円


タオルは、持参しましたが、真栄田岬に、レンタルタオルもあるようでしたひらめき

実際使ってないので、利用方法等は分からないので、気になる方は、直接ご確認お願いします🙇‍♀️


そうこうしているうちに、夫と娘が帰ってきて、すごく楽しかって綺麗やったー!と喜んでました爆笑

どちらかと言えば、娘はこういうの苦手な方だったのに、成長したなぁーと感じて、感動泣くうさぎ


写真も色々撮ってもらってましたニコニコ


海の中の写真や、


青の洞窟の写真もひらめき


ちなみに、プラン料金には、お好きな写真10枚と動画が1本が含まれているのですが、追加料金3000円で全てもらえるみたいですひらめき


せっかくなので、追加料金を払って、購入しましたニコニコ

写真や動画は、その場でデータを携帯に移してもらえますひらめき


海の中なので、ブレてる写真も多かったですが、家族4人で旅行してたら、なかなか全員揃って撮れないし、海の中の写真も撮れないので、購入してよかったと思いますニコニコ

(私と息子も、海に入れてたらもっとよかったけど真顔苦笑)


青の洞窟は、人気スポットなので、やっぱり多くの人がいましたあんぐり

5月末でこれだけいたら、夏とかすごい人そう、、、


こちらのお店は、1人1000円追加料金で、アドベンチャーコースというのがあるようなので、次回はそちらにもチャレンジできたらいいなぁー口笛


ちなみに、追加料金はその場で、現金でお支払いなので、現金の用意を忘れないようにしてください泣き笑い

口コミ数がそんなに多くないので、少し心配してましたが、少人数で、泣いて嫌がる息子にも、臨機応変に対応してくださり、有り難かったです泣き笑い

インスタントラクターの方、本当にありがとうございました泣くうさぎまた行かせていただきたいと思います笑ううさぎ

《シュノーケリングに掛かった費用》
・体験料 5800円(実際6400円−クーポン,ポイント600円)
・写真、動画追加料金 3000円
・駐車場代 300円(3時間)
・シャワー代 400円(男女)
・ドライヤー 100円
※コインロッカー100円もありましたが、今回は使用しませんでした。

TOTAL:9600円でした笑ううさぎ



呼吸が楽なタイプもあるようなので、息子に購入してみようかな?泣き笑い