日本一のだがし売場@岡山県 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

倉敷旅行の帰り、日本一のだがし売場にも寄ってきました爆笑




https://ohmachi-site.co.jp/


店内は、駄菓子と人だらけびっくりびっくりびっくり


お菓子毎にコーナーが分かれていて、


それぞれに値段も書かれているので、


子供でも計算しやすかったです爆笑



大人も童心に帰り、楽しんで買い物できました爆笑

お祭りみたいな雰囲気で楽しかったです口笛


家族4人で、予算300円で、各自好きなお菓子を買うというルールを決めて、それぞれでお買い物チュー


母(私)基本的に安定した味かつ量が多いもの泣き笑い


父(夫)おつまみになりそうな辛い系


娘(小3)予算300円に対して、120円の忍者めしを選ぶキョロキョロこの他にも100円以上するガム買ってました泣き笑い


息子(小1)とりあえず直感で欲しいもの取り、小さいお菓子で最終微調整したけど、計算間違えて20円オーバー泣き笑い(ちゃんと、お小遣いから徴収しました笑)


家族でもそれぞれチョイスが違って面白かったです爆笑

300円じゃ全然選べきれなかったので、今度は500円予算で再チャレンジしたいと思います爆笑