美観地区 散策〜1日目〜② | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)


美観地区散策中、今回私が1番お気に入りだったお店がこちら指差し


『林源十郎商店』

https://genjuro.jp/



2階に雑貨が色々売ってます指差し


雑貨や大量のマスキングテープが売られてますひらめき


種類もたくさんあって、どれもすごく可愛くて、悩むー泣き笑い


見てるだけで、楽しくなりますね爆笑海外に来た気分になりました口笛


娘も、お友達へのお土産をマスキングテープにしてましたニコニコ


私も自分用と、姪っ子へのお土産に購入飛び出すハート


お菓子類も売られていて、シュトーレンがあり、賞味期限間際とのことで、半額になってたので、思わず、購入泣き笑い


レーズン系やくるみがしっかり入ってて、おいしかったですよだれ


他にも、帽子や出産祝いに良さそうなおもちゃもありましたひらめき



3階にはカフェもあり、屋上でランチもできるみたいです指差し


お買い物の後は、ぶらぶらお散歩口笛


ゆらの助だんご 多賀屋 1本90円のお団子食べたり、


倉敷限定のすみっコぐらし


娘は倉敷限定デザインのキーホルダーをお年玉で購入してました泣き笑い



川沿いにもたくさんお店がありますが、路地にも色々あって、すごく楽しめました爆笑


この後は、ホテルでアフターヌーンティーコーヒー


夕方の散策&晩御飯は、また改めて書きますー爆笑