久しぶりにお1人様ランチ@トラットリア マッコ西宮北口 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

ずっと気になって行きたかったお店に、平日休みに1人ランチしてきました爆笑


阪急西宮北口から徒歩2分のところにあるトラットリア マッコ西宮北口コスモス


ランチは一番安いもので、1320円(税込)からありますパスタ


なぜ気になっていたかというと、、、


ランチは、自家製ポップオーバー食べ放題!!ラブ


ポップオーバーってシュー生地のようなパンで、美味しくて、すごく好きなんですが、あまり食べる機会がなくて💦

最近読み返した漫画(Bread&Butter←今ドラマしてるセクシー田中さんと同じ作者の作品です指差し読んだらめっちゃパン食べたくなります笑)に、パンがいっぱい出てくるんですが、その中にポップオーバーが出てきて、余計に食べたくて、、、


よし!食べに行こう!と思い立ち、行ってきました口笛


ビルの2階にありますが、入り口から可愛い飛び出すハート


店内も青と白のチェックのテーブルクロスでとても可愛い雰囲気ですニコニコ

11:00オープンと同時に入ったらほとんど人はいませんでしたが、お昼時になると予約の方が結構いらっしゃいましたびっくり


そして、楽しみにしてたポップオーバーラブ

これこれー!ポップオーバーも、ホイップバターもおかわり自由です爆笑


アツアツで、中はシュー生地なので、もちもちラブ

しかも、ちょっと塩がはいったホイップバターがめっちゃ美味しくて合うーチューすごくボリュームがあるのに、パクパク食べてしまいます泣き笑い



パスタセットについているサラダにんじん

ドレッシングは2種類ありましたが、フレンチドレッシング(白)がさっぱりしてて美味しかったですニコニコ


そして、メインのパスタ爆笑

揚げ茄子と自家製リコッタチーズのトマトソーススパゲッティパスタ


リコッタチーズがかなり濃厚で、ボリューミーでしたが、美味しかったです照れ

他のパスタも美味しそうなので、女子会してみんなでパスタシェアしたいなぁと思いました口笛

実際お店も女子会されている方が多かったですが、予約席を見ると、子供食器も用意されてたので、小さいお子さん連れでも行きやすそうです爆笑


パスタを食べてる途中にポップオーバーがなくなり、おかわりを注文泣き笑い


これまた大きい笑い泣き


ホイップバターとメープルシロップをかけて食べるのもおすすめと言われたので、デザート代わりに食べました泣き笑い


めっちゃ美味しかったですが、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました泣き笑いおやつも食べず、晩御飯もお腹いっぱいで主食なしにするくらい笑い泣き


美味しいので、おすすめです指差し今度は家族を連れて行こうと思います爆笑


お支払いは、キャッシュレスのみで、現金不可なので、お気をつけてくださいー💦


トラットリア マッコ 西宮北口

050-1807-6213

兵庫県西宮市甲風園1-5-5 増田ビル 2F

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28067273/