福井でキャンプ2日目 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

福井キャンプ2日目爆笑

早起きして、朝ごはんを食べて、恐竜博物館のオープンの9時に到着爆笑


道中でも、恐竜が沢山いました指差し



駐車場も既に混んでいて、勝山ディノパークの近くに停めれましたが、体験等予約されてる方は、早めに行くのをおすすめします泣き笑い


恐竜博物館の様子や、事前予約については、別途まとめて書きます泣き笑い


恐竜博物館を楽しんだ後は、お昼ご飯!!

ランチは、福井名物のヨーロッパ軒に行きましたチュー


今回丸岡分店に行きましたが、お昼時だったので、すごい人えーん

駐車場もいっぱいと思ったら、裏の駐車場も停めれましたひらめき夫がパーキングを探しに行ってたので、急いで連絡を取って、無事に停めれました泣き笑い


電話番号を書いておくと、順番がきたら呼び出してくれるんですが、回転率が早いので、比較的早く入れましたニコニコ


ソースカツ丼も種類がいっぱいチュー


カツも大きくて、ボリュームがすごかったですよだれ


子供達は全部食べきれないので、大盛(カツ4枚)にして、半分に分けようとして、取り皿をお願いしてたら、きっちり半分に分けて丼に入れて出してくださりましたびっくり有難い泣くうさぎ子供たちも喜んでました笑ううさぎ


おもちゃもいただきました爆笑



分けても量が多かったみたいで、子供達は残したので、お持ち帰りパックを利用させていただきましたニコニコ
これまた嬉しいサービスニコニコ


そして、お腹がいっぱいになった後は、気になっていたスポットへ指差し


羽二重餅の古里




あちこちに恐竜が泣き笑い




店内は置いてあったチラシニコニコ


こんなに沢山種類がびっくり


こちらのお店は、羽二重餅が沢山売ってるのはもちろんなんですが、、、


ここがすごいのは、試食がたくさんあることラブ


まずは定番の羽二重餅爆笑


こんな風に小分けにしてくれてますニコニコ

爪楊枝とかはないので、手で食べることになりますが、アルコール消毒が置いてたり、店内の奥にはお手洗いもあるので、気になる方は手を洗ってからでも食べれます泣き笑い


他にも、こんな味やひらめき


個人的には、くるみが1番好きでしたチュー


餡が入ってたら、さつまいも餡が入ってるものもありましたチュー餡が入っている系は、母や妹のお土産として購入ウインク


他にも、子供が好きそうなチョコマシュマロが入ったものや、チョコバナナ、いちごもありました爆笑




そして、あったかいお茶も無料で飲めますひらめき


お茶を飲む人は、こちらに座って飲んでくださいとのことでした指差し




お土産も含めて、つい色々買ってしまいました泣き笑い


2階では、工場見学もできましたが、残念ながら、この日はお休みで設備だけ見れました泣き笑い


羽二重餅の里を楽しんだ後は、スーパーで夜ご飯の買い出しを済ませ、早めにキャンプ場に戻り、ゆっくり過ごしましたニコニコ


晩御飯もスーパーでお惣菜を購入し、楽しました笑い泣き

鯖寿司食べたかったし知らんぷり


ご当地っぽいケイちゃんも書いました爆笑


こちらもささっとできて、簡単ウインク


この日も、朝早くから活動してたので、早めに就寝泣き笑い

2泊3日でも、あっという間💦

最終日は、恐竜博物館の野外発掘体験を予約してるので、楽しみー爆笑