福井でキャンプ1日目 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

9月3連休、ホテルは高いので、福井でキャンプがてら、観光してきました爆笑


当日は朝7時に出発するも、高速めっちゃ混んでて、最初の目的地に着いたのは、なんと12時半、、、無気力

恐ろしい、、、


まずは、お昼ご飯🍚


ふくい鮮いちばうお座




日曜、祝日休みなので、なかなか来づらいので、土曜日になんとか行けましたニコニコ


インスタで見かけて気になってた『喜多亭』!

12時半に着くと、6組以上が待ってて、お店の前にも待ってる方が沢山いらっしゃいましたガーン


受付をして、周りを散策していると、なんと本日の営業は終了との文字があんぐりあんぐりあんぐり

12時半過ぎで、ギリギリ最後に滑り込めました泣き笑い


事前に注文を聞きに来てくれるので、席に着くとすぐに食べれましたチュー(この時点で、13時50分くらい)


土曜限定 えび丼 1200円


サーモン丼 1700円か1800円(忘れました泣き笑い


まかない丼 1200円


全て、お味噌汁、お漬物、小鉢がつきましたニコニコ


まかない丼は、ご飯が少ないらしいと聞いてたんで、足りるかな?と心配してたんですが、ネタがどれも分厚くて、魚だけでお腹いっぱいになりましたチュー

めちゃめちゃコスパ良かった泣き笑いめっちゃ並ぶけど、是非また来たい泣き笑い


晩御飯用に、市場で買ったお惣菜と甘エビラブ甘エビこれで、500円くらいチュー

お惣菜は、13時ぐらいの時点で20%オフになってましたチュー甘エビのクリームコロッケがめっちゃ美味しかったです爆笑


晩御飯は、チーズタッカルビ爆笑

お惣菜買いすぎてお腹いっぱいになりました泣き笑い


夜にトイレに行った際、入口の近くで、ウサギがいましたびっくり


しばらく伏せの姿勢で、寛がれてたんですが、気づかれて、逃げてっちゃいました💦

見れたのは、この1回だけでしたが、可愛かったです笑ううさぎ


初日は、移動にかなり時間を取られて、あまり観光出来ずでした泣くうさぎ

2日目は、オープンと同時に恐竜博物館に行くので、早起き頑張ります凝視