キャンプリゾート森のひととき@兵庫県丹波市 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)



2日目の朝、子供達は6時くらいには起き出し、つられて大人も早めに起床泣き笑い


前日夜もお姉ちゃん組でシーツをつけてくれましたが、朝もみんなで片付けてくれました泣き笑いありがたい泣き笑い


普段なら、この間に大人達が朝ごはんを作るんですが、、、

お母さん達と、今回は楽しようぜー!ってことで、朝食ブッフェを事前予約してましたニヤリ


受付時に時間を決めて、入れ替え制になってましたニコニコ

1番早くて7時、遅くて9時やったかな?(すみません、控えるの忘れました泣き笑い


8:00スタートで、8:45までなので、短めかな?と思いましたが、子供達が小学生になって各自で食べてくれるし、大人も多いので、思ってたよりもゆっくり食べれました爆笑


管理棟の2階がレストランです指差し


以前、ランチで利用しましたが、美味しかったので楽しみチュー


副菜、漬物類、ご飯


オムレツ、さけ、ウインナー、ちくわの磯辺揚げ


サラダ




フルーツ類


パンケーキにゼリー、ヨーグルト


飲み物類




16人での利用だったので、個室のような部屋に案内いただき、周りを気にせずゆっくり食べれました爆笑


1回目は和食ニコニコどれも美味しかったです爆笑

2回目は洋食とデザートを食べましたが、かなりお腹いっぱいになりましたよだれ


同じお値段ですが、お部屋にテイクアウトもできるみたいですニコニコ


朝ごはんの後は、そのまま一階にあるお風呂に行き、朝風呂に入りました爆笑

着替え等を持って行くと、そのまま入れるので便利ですよ指差し


お風呂が気持ちよくて、つい長湯してしまい、チェックアウト時間が近くなってしまいましたが、みんなの連携が良くて、ぱぱっと片付けいて、無事に10時チェックアウトに間に合いました泣き笑い


チェックアウト後は、車を無料駐車場に移動して、キャンプ場内で遊びましたチュー


今日のメインイベントはこれ!!


たくさんの人が、あまごを探してましたびっくり


見えるのに、なかなか捕まえられず苦戦えーん


息子は取れなかって、お姉ちゃんとお父さんが取ってくれたみたいですが、焼く前に得意気に掴んでドヤ顔写真を撮らせてくれました笑い泣き


怖がりなので、掴めただけでもびっくりびっくりお姉ちゃんも掴んでてびっくりしましたびっくりみんな成長しますね泣き笑い


捕まえた後は、焼いてもらえますニコニコ

1200円で2匹捕まえれます。我が家は、お父さんも捕まえたいというので、3匹分1800円(1匹追加毎に600円)お支払いして、3匹焼いてもらいました爆笑


20分くらいかかるので、名前を伝えて、出来たら呼んでもらえますニコニコ


骨ごと食べれます爆笑塩を振って焼いてもらってるので、美味しかったチュー


しばらく川で遊んだ後は、みんなやりたがってたボルダリング指差し

1人あたり30分250円、60分500円で遊べます口笛


すぐみんな疲れ切ってたので、30分でちょうど良いかも笑い泣き


あっという間に、お昼過ぎに💦

ここのレストランでも食べれますが、近くにある『道の駅 丹波おばあちゃんの里』に行くことにニコニコ


みんなでお昼も食べれて、子供たちは喜んでました泣き笑い


ここの道の駅には、お酒や、色んなパンやおやつ、野菜も売ってるので、お土産に最適です爆笑


旅行支援のクーポンを使って、おやつとパンを書いました爆笑


ケーキ切り落としは、一つ300円くらいなので、毎回買ってしまいます爆笑和三蜜のかすてら初めて買いましたが、美味しかったー爆笑


そして、気になってたクリームソーダパンびっくり


生クリームたっぷりに、ソーダあんがよく合い美味しかったですよだれ


あっという間の1泊2日でしたが、お天気も良くて、予定していたことも全部できて、すごく楽しかったですー爆笑

一緒にいった人達も、みんなすごく楽しかったと言ってくれて、毎年恒例行事にしたいとも言ってもらえましたひらめき


予約や段取り等頑張った甲斐がありましたニコニコ

また、みんなで一緒に行きたいと思いますー爆笑