キャンプリゾート森のひととき@兵庫県丹波市① | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

先日、子供達の友達家族と、丹波市にあるキャンプリゾート森のひとときに行ってきました爆笑

https://mori-hitotoki.com/sp_index.php





4月頭に、みんなでお花見をしたのが楽しくて、また集まりたいなぁと思い、勢いで誘って予約しちゃいましたチュー


今回は、我が家も含め、5組の家族、合計16人で宿泊びっくり

いつもグループキャンプは、2組くらいでしか行ったことがないんですが、今回5組も集まれた理由は、ここに泊まるから爆笑


キャビン


なんと最大18名で泊まれる施設ですチュー

森のひとときは、何度かテント泊で行ってたんですが、この施設が気になっていつか行ってみたいと思ってたので、お友達家族を誘ってみました爆笑


誰かは来れないかな?と思ったんですが、みんなノリが良くて、行こう行こう!となり、その結果、5組で泊まることになりました笑い泣き有難い泣き笑い


キャビンの詳細は、下記の通りです指差し(公式HP情報、2023年6月時点)




エアコンもあるし、お風呂トイレもありますニコニコ


一棟いくらという形なので、お値段は高めあんぐり2〜3家族なら、なかなかの金額になりそうです💦


今回は6月の土曜日に泊まったので、一部屋75,000円(素泊まり)でしたびっくり

75,000円を5家族で割ると、1家族あたり15,000円で泊まれるので、そこまで高くない印象ニコニコ


兵庫県の全国旅行支援は、4月上旬に受付が終了してるんですが、終了3日前に予約してたので、ギリギリ対象になりましたニヤリ


それによって、75,000円の20%オフで、60,000円になり、一家族あたり、12,000円になりました爆笑

そして、更にひょうご旅クーポンも1人1,000円ずつもらえましたウインク


今回、途中で人数を変更したので、全員はもらえなかったのですが、一家族3,000円ずつクーポンを渡せたので、一家族あたり実質9,000円になりましたー爆笑

おそらく全国旅行支援は、今回は最後でしょう泣き笑い


15時からチェックインですが、早めに着いても、無料駐車場に停めて、キャンプ場内で遊ぶことができるので、近くの道の駅やスーパーで買い出しをして、13時半には到着ニコニコ




先に手続きだけ済ませて、時間になったら、鍵のみ取りに行きましたニコニコ


管理棟やお風呂、イベントの詳細は下記の通りです指差し


管理棟。右手が受付、左手がお風呂ですニコニコ


受付


お風呂とトイレ。ここのトイレは綺麗です指差し


6月の土曜日限定ですが、お祭りもやってました爆笑


イベントデッキには、祭りののぼりがひらめき


比較的リーズナブルでありがたい泣き笑い

印象ブースも14:00からスタートでしたひらめき


インスタフォロー安藤ストーリー投稿で,ポップコーンもらえるみたいですよ指差し


隣は、駄菓子やおもちゃも売ってました爆笑


最初は人が少なかったですが、15時を過ぎると段々人が増えてきて賑やかになってました爆笑


ゲームは、500円でチケット5回分(一枚の紙)を買ったら、好きなゲームが5回できるみたいですニコニコ


子供達は、みんなアスレチックや川遊びに夢中になってしまい、ゲームは遊びませんでしたが、お友達が金魚すくいをして、実際に金魚をもらってましたびっくり


1回あたり100円だとかなりお得だし、楽しいので、おすすめです爆笑ただ土曜日しか開催されないので、土曜中に使い切るようにしてください指差し


そして、あっという間に、15時になり、いよいよチェックインチュー


すぐ横に、屋根付き専用バーベキューデッキがあります焼肉


4人掛け3台なので、念のため椅子を持っていきましたが、少し詰めれば6人ずつ座れるくらいでしたひらめき


すぐ横が、炊事場なので、近くてすごく便利でした爆笑


さぁ、いよいよ中へひらめき


玄関


入ってすぐテーブルがあり、


その周りには、二段ベットが3台ありましたニコニコ


上のこんな風に吹き抜けになってますニコニコ


そして、単身用の冷蔵庫とポットも備え付けられてます指差し


冷蔵庫は、こんな感じ指差し早速バーベキュー用のお肉を入れました泣き笑い


冷凍庫。アイスや氷は充分入りましたチュー


男子トイレ、浴室、女子トイレとあり、


お風呂の洗面台


お風呂は昔ながらな感じでしたが、部屋で好きな時に入れるので有難いひらめき


2階へ!


2階は全部繋がってませんでしたが、ぐるっと2段ベッドが置かれてましたびっくり


ベランダ


上から見るとちょっと怖い驚き小さい子だけで2階に行くのは、ちょっと危なそうです💦


上は吹き抜けなので、開放感がありましたニコニコ


子供たちは、アスレチックで遊んでたので、他のお母さんが見てくれてたので、最初に大人だけでチェックインしましたが、大人達(特にお父さん達泣き笑い)が、かなりテンション上がってました笑い泣き


その後、子供達も来ましたが、うわー!すごいー!と大喜びでした爆笑


長くなったので、続きはまた改めて書きますー爆笑