【宿泊レポ】福井マンテンホテル駅前 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小3(女子)と小1(男子)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

サイコロきっぷの旅は、福井駅周辺で泊まりました爆笑


福井マンテンホテル駅前


ほんとに駅からすごく近くて、立地最高でしたチュー



広いロビー


ロビーすぐ横に、コーヒーとお水のサービスがありましたニコニコお部屋に持って帰れますし、ロビーで座ってゆっくりされている人もいましたニコニコ



今回は、禁煙ダブルの部屋でしたニコニコこじんまりですが、スーツケース広げられるくらいのスペースはあります爆笑


冷蔵庫は引き戸タイプで沢山入りそうでしたが、冷凍庫はありませんでしたアセアセ



お風呂はユニットバスで狭めですが、大浴場があるので、気になりません泣き笑い


館内は、部屋着で移動できるので、浴衣ではなくパジャマタイプ口笛



受付で、添い寝の幼児用のアメニティをもらえます爆笑


タオルとスリッパと歯ブラシが入ってましたニコニコ

パジャマはないので、持参が必要です指差し


朝食券と館内案内。


フロントで、アメニティはもらえますニコニコ


お風呂も食堂も2階にありましたニコニコ

お風呂は思ってたよりもこじんまりでしたが、ちょうど良い温度で、サウナもあり、ゆっくり入れました笑ううさぎ


そして、1時間限定(21:30〜22:30)ですが、夜食ラーメンがついてますチュー


番号札をもらって、番号を呼ばれるのを待ちます真顔


ちょっと小腹が空いた時にって書いてましたが、結構沢山ありましたひらめき晩御飯食べた後だったので、息子とシェアチューあっさりめで美味しかったです口笛


今回は朝ご飯付きにしてたので、朝6時半にいきましたニコニコ定食をどちらか選びます爆笑


定食ですが、サラダ、パン、ご飯、お味噌汁、ドリンクはビュッフェ形式でした爆笑ご飯用に、温泉卵と納豆、海苔も取れました爆笑


お味噌汁とパンニコニコ


ご飯は、ボタンを押したら、


ボトっと落ちてきました爆笑


ドリンクバー。加賀棒茶があるのが嬉しい指差し


和定食


洋定食


パンコーナーに、ワッフルやクロワッサンがあったので、デザート代わりにお茶できましたニコニコ


今回初めて泊まりましたが、立地やサービスがとても良かったです爆笑
雪は少し残ってる程度でしたが、雪が降ってる時期でも、これくらい駅から近いと、とても便利なので、福井に行かれる際はおススメです指差し