ちはやふる展@大丸神戸 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

大丸神戸で開催されている『ちはやふる展』に行ってきましたニコニコ



中学生の時に、初めて作者の人の作品を読んでから、感動して、それ以来ずっと好きで、コミックが出る度に買ってました。


ちはやふる以外のコレクションニコニコ



ちはやふるを読んで、百人一首も好きになり、子供が生まれる前ですが、近江神宮にも行ったり、百首覚えようとしたり、百人一首も買ったりしました笑い泣き(誰も相手してくれなくて、一回も使えてないですが苦笑)


なので、ちはやふるが完結して、大丸神戸でちはやふる展が開催予定で、しかもサイン会もあると知って、悩みましたが、もう会える機会なんてないかもしれないと思って、初めてサイン会に申し込んでみましたプンプン

抽選なので、当たるわけないだろうなと思ってたら、まさかの当選で、無事にサイン会に参加してきました爆笑


しかも、初回1番という奇跡びっくり

今まで、貯めていた徳を最後に全部使ったかも笑い泣き


というわけで、夫に子供たちを預けて、早めに行って、ちはやふる展を見てきましたニコニコ


入口で写真撮ってたら、大丸の人が、ここに本人直筆のサインがあるんですよ!是非撮ってください!と言ってくれたので、撮りました爆笑(あの人も絶対好きな人やと思う笑)


入場券2枚持ってたので、一週前に子供達2人連れて、予習済みでしたが笑、2回目でも、1時間近く掛けてゆっくり見て楽しめました爆笑


映像な一部作品以外は、写真オッケーだったので、色々撮らせてもらいました爆笑


写真撮り過ぎて、載せきれないので、一部だけ載せますねニコニコ

名場面ばかりあったから、もう見てるだけで思い出し泣きしそうになったり、カラーの絵が本当に綺麗で、お時間がある方は是非見に行ってください爆笑(1/22(日)までです)


























そして、たっぷり楽しんだ後は、サイン会へ爆笑

写真は、展示会に行く前の写真ニコニコ




イラスト集は、展示会をまとめたような作品でした爆笑


フルネームで名前も書いてもらいました爆笑


サイン会に行ったの初めてで、前日くらいからドキドキしてて、何喋っていいか分からずパニックになってましたが、会ってすぐ青いピアス可愛いですねと褒めていただき、そこから、昔の作品(ちゃんと名前言って)から20年以上好きですと言えて、色々話せてすごく嬉しかったです爆笑ありがとうございます爆笑

最後に、20年来の友達に会えたみたいですねって言ってもらえて、ほっこりしました照れ


作者の方も、本当に綺麗で、すごく良い方で、会いに行って、ますます好きになりました爆笑


本当に良い思い出になりました照れ

今回サイン会に行くに当たって、ちはやふる50巻全部読み返したのですが、娘も一緒に読み始めて、ハマってくれたので、これからは2人で一緒に楽しみたいと思います照れ