あけましておめでとうございます。 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

年末は、お安くなったお刺身を買い、手巻き寿司にしました爆笑


そして、年越しうどん(私が若干ですが、そばアレルギーのため)は、夫が海老天を揚げて作ってくれました爆笑
家事に対して細かい方な夫ですが、料理に対してもマメなので、色々作ってくれますチュー

いつもおせちにチャレンジしようと思うんですが、なかなか重い腰が上がらず、今年は買ってきたおせちを詰め替えただけ滝汗

今年もよろしくお願いします!!

初詣は、少し遠出をして湊川神社へ。
あまりの人の多さに参拝は諦め、腹ごしらえてへぺろ

屋台を楽しみ、初詣は翌日近所の神社にいきましたもぐもぐ

その後は、そのまま主人の実家へ!
毎年お土産を何にするか悩む。。

今年のお土産は、これ!!
チロルのシフォンケーキ!!毎年気になってたんですが、ついに買いました!

お正月価格で少しお安くなってたので、確か3400円くらい?でしたニコニコ

お高いイメージがあったけど、大体8等分くらいでちょうどよいので、そー考えると、お手頃な感じがしました爆笑
義実家からも好評だったので、またお土産のネタに困ったら、買っていきたいと思います!

子どもたちは、お年玉をもらって嬉しそうにしてましたニコニコ

娘は、主人のお姉さんにたくさん遊んでもらえて楽しそうでした爆笑
少し前まで人見知り?で緊張してたのに、すっかりなれたようです。
来年は弟が人見知りしてそうですが、どんな風に成長してるか楽しみです爆笑