ラットンゾーロドーロ&子連れ忘年会 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

今日はサークルの先輩宅で、子連れ忘年会爆笑

おやつの時間から集合だったので、お昼は数年ぶりに京都でお昼を食べましたニコニコ

子供が産まれる前、多分4年ぶりくらいに、ラットンゾーロドーロに行きましたニコニコ

前回は、京都駅から地下鉄で四条までいったんですが、今回は阪急でいってみました!
烏丸からも五分程でいけるし、阪急だと交通費も安いので、一石二鳥でしたウインク

メニューは、こんな感じで、前回はパスタランチにしたんですが、今回は娘も食べるので、Aランチにしてみました爆笑

前菜盛り合わせ&パンがめっちゃ多くて、ビックリびっくりちなみに、パンは残したらお持ち帰りもできますウインク

私はベーコンと白菜のトマトクリームラブ
これも、量多くてビックリ!娘と一緒に食べても充分お腹いっぱいになりました!

Aランチは、デザートとドリンクが両方ついてました爆笑
アイス?ナッツが入ってて、ザクザクした食感が美味しかったですチュー

飲み物はカプチーノ照れこちらも美味しかった爆笑

1500円で、大満足なランチでしたチュー
結構混んでいたので、11時半オープンと同時に入るか、予約してた方がよいかも爆笑
また、行きたいーチュー

ランチ後は、錦市場をぶらぶらニコ
楽しかったけど、年末で人が多すぎて、歩くだけで大変でしたガーン

忘年会のお土産に、豆乳ドーナツを購入口笛
甘さ控えめで、子供でも食べやすそうでしたニコニコ


そして、いよいよ忘年会へチュー
久々に、サークルの人達と遊べて楽しかったですチュー

いつの間にか、みんな結婚&子供が生まれてて、大人12人+子供7人という大所帯になってました(笑)

子供も大人もいっぱいいるので、子供からちょっと目を離しても、誰かが見てくれるのは安心ですね照れまぁ息子は、目を離しても、くっついてくるから、そんな心配ないんですけど…(笑)

珍しく離れて遊びにいってると思ったら、立ち上がったら、気づいて泣き出しましたえーん何この足(笑)

お姉ちゃんも同い年の友達がいるので、たくさん遊べて楽しかったようです口笛
ずっとお友達と遊んでたので、帰り際、娘がくっついてきた時は、久しぶりやねーと言ってしまいました(笑)

子供たちは、満喫したようで、帰りの電車で爆睡してましたzzz
来年は、息子も1歳になってるし、もっと遊べるかなー?
来年もみんなで集まれるの楽しみです爆笑