友達とコストコでお買い物&ディナー | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

夫が中国出張中で10日程不在のため、同じくご主人が仕事で帰りが遅い友達と、晩ご飯をうちで食べることにしました爆笑

何を作るか考えてたのですが、旦那さもいないし、楽しよう!ということで、コストコでお惣菜を買って、晩ご飯にすることにしました口笛

お互い、3歳と1歳前後の子供がいるため、子供も食べやすいもので!
お寿司やピザも気になりましたが、やっぱり子供と食べるには少し量が多いもぐもぐ

すると、こんなのを発見!
ミートボールドリア!1.5kgも入って、1580円!

これと、チキンを買いました!
2つとも大きくて、ボリューミー照れ

簡単なコールスローサラダを作っただけで、豪華な食卓になりました爆笑

ミートボールドリアのミートボールは、少し味が濃い目で、1歳児にはちょっと厳しそうだったので、ホワイトソースとご飯部分だけあげましたぼけー
量が多くて、大人二人、子供四人では食べきれず、次の日の晩ご飯にもなりましたニコニコ

今回は、晩ご飯メインの買い物でしたが、友達とスイーツをシェアしたり、欲しかった三元豚&吉田ソースも購入できて、大満足口笛

デザート用に買ったクロワッサンシューがめっちゃボリューミーで、美味しかったですラブ

一個150円くらいですが、カスタードがたっぷり入って
これはまたほしいおねがい

そして、気になってたマカロンも友達と、シェア口笛

中は、こんなふうになってるので、二人だとシェアしやすかったです!

まだ食べてないので、食べるの楽しみ爆笑

年末に、お友達からお洋服のお下がりを沢山いただいて、何かお礼をしたくて、どーしようかな?と考えてたんですが、色々悩んで、ボンボンロケットのバターサンドセットにしましたラブ

ここのバターサンド好きーラブ
自分ではなかなか購入しないので、お土産やプレゼントにピッタリ!内祝いに何度も使いましたニコニコ

友達もとっても喜んでくれたので、これにしてよかったです爆笑
大事に使わせていただきますーおねがい