息子のお食い初め@木曽路 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

生後100日ちょうどに、息子のお食い初めをしてきました爆笑
娘の時と、同様両家のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて、前回と同じお店(三宮の木曽路)でしました。

木曽路と梅の花で悩んだんですが、アクセスや料金の問題で、木曽路の方が便利&お安そうだったので、こちらを選ばせていただきました。
お店によって、個室を利用するための条件や、コースのお値段が違う場合があるので、電話で問い合わせるのが一番確実ですね。
色々ネットで調べて悩んだけど、電話した方がすぐ決めれました。

お食い初めの料理は、大体3000円くらいでした。

大人は、こちらのコースを選択。






個室を利用するには、確かもう少し安いコースでも良かったんですが、もの足りないかな?と思って、こちらのコースにしましたが、思ってたよりも、食べ応えがあり、美味しかったですニコニコ

娘は、こちら口笛

まるで、娘が主役かのようなご飯(笑)


お食い初めの時には、全員と、もちろんお姉ちゃんからも、あーんしてあげましたニコニコ

疲れたのか、お食い初めの儀式が終わると、息子は寝てしまいましたzzz

最後に、お写真もいただき、よい記念になりました照れ
後数ヶ月したら、離乳食が始まるし、お姉ちゃん同様、食べるの大好きな子になってくれますよーに爆笑