健康診断&新町でランチ♪ | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

二週間程前に、会社から連絡があり、7月に健康診断があるから来れるか確認が有りました。 

その日は、特に予定もなかったので、大丈夫ですと言ってたのですが、健康診断と言えば、体重測定があるガーン

最近暴飲暴食してる割に、体重計には乗ってなくて、久々に乗ってみると…

産後から全く変わってない!?というわけで、間食をやめようとしましたが、なかなか止められず、結局三日前から夜の間食をやめたぐらいでした滝汗

まぁでも、服の分も含めて、3kg近く減ってたので、ギリギリセーフってことで(笑)
それにしても、30歳をすぎたら、体重が落ちにくくなった気がする。。気をつけなきゃ。。

息子は連れて行きましたが、女医さん達に抱っこしてもらって、検診中良い子にしてたみたいですニコニコよかった、よかったニコニコ

その後は、知人が会社の近くに勤めているので、一緒にランチしてきました爆笑
普段は遠くて、なかなか来れない場所でのランチだったので、嬉しいチュー



ランチも美味しかったし、久々にお会いできて、息子を紹介できたので、よかった爆笑

近くに、餅匠しづくという和菓子屋さんがあって、気になってたので、少し寄り道ニコニコ



おしゃれなお店で、入るのに少し躊躇いましたキョロキョロ
くるみ餅を買いましたが、めっちゃ美味しかった爆笑氷くるみ餅もあるようなので、今度は是非食べてみようと思いますニコニコ

堀江&新町は、おいしそうなお店がいっぱいラブ
昼休み中でも、散策できるように会社に自転車ほしいなぁ(笑)