久々の飲み会参加! | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

新入社員の時に、お世話になった(かまってもらった)先輩が、福岡から仕事で大坂に来てるとのことで、会社の人から飲み会のお誘いがありましたビックリマーク

その先輩は、4個上で私が2年目になる前に、東京に転勤、その後福岡に転勤になり、5年以上お会いしてませんでした。

最近の娘は、夜寝かしつけると、4時間近く寝て起きないので、寝かしつけ後に出かけるということで、夫に了解をもらいましたニコニコ

前日ケンカをし、行けないと諦めてましたが、当日夫が早く帰って来てくれて、行って来たらと言ってくれたので、無事に参加することが出来ましたニコニコ

サプライズで、参加したのですが、その先輩はとても喜んで下さり、久々に会社の先輩達にも会えて、もうかなり楽しかったです音譜ニコニコ音譜

当時いた人達が集まったので、私が一番下で、後は全員10年以上のベテランの先輩方ばかりあせるあせる今年で9年目なのに、一番下ってかなり貴重な飲み会です(笑)

色々思い出話も出て、すごく懐かしかったです。

すっかり忘れてましたが、私が入社して一番最初に会った人は、その先輩で、新入社員でオドオドしながら、エレベーターに乗ってたら、まさかの同じ階でおり、先輩だと知り、挨拶するタイミングがー叫びと内心ヒヤヒヤしたことを思い出しましたあせる

もうすっかり忘れかけてましたが、そんな昔話もみんなで話せるのは楽しいですねニコニコ
今ではなかなか出ない退職した人の思い出話も出来、楽しかったです音譜音譜

娘が起きる前に帰るつもりだったので、1時間半もいれませんでしたが、本当に楽しい時間でした音譜音譜

新入社員の時は、こんなに長く続けるなんて、思ってもみなかったのに、こーして育休まで取ってるんだから、人生って不思議ですよね。。

人って本当に大事だなぁと思います。今の職場も、人が良いという理由で、続けられています。本当に人に恵まれていて、幸せだなぁと思います。

今回、声を掛けてくれた方に、本当に感謝ですニコニコ

娘は、寝ぼけて一度泣いたようですが、一回も起きず、寝てくれてたとのことでしたニコニコ帰ってきたのが分かったのか、帰って20分しないうちに、娘が泣き出したのにはびっくりでしたえっ