【東京オリンピック】現地観戦できるはずだった日 | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)












東京オリンピック 無観客開催 が決まってから 20日。





★無観客開催決定のお話★

【東京オリンピック】無観客開催決定






通院後、横浜赤レンガ倉庫 で開催されている 台湾祭 に行く途中、赤レンガパーク を通って行きました。

【日常】台湾祭 2021 in 横浜赤レンガ





港を挟んだ向かいの、横浜港大さん橋 国際客船ターミナル には、飛鳥Ⅱ が停泊中。



大きい!





そして、赤レンガパーク の一番端に、

オリンピックシンボル 
モニュメント 

が。



国立競技場に見に行っても良かったけれど、なんだか混んでそうだし、こっちを見に来てみた。





そのまま 象の鼻パーク 横を通り、みなとみらい線 の 日本大通り駅 まで歩いて行ったんだけれど、さらにまっすぐ歩いて、横浜スタジアムへ。





今日は、生まれて初めて、生でオリンピックを見られるはずの日だったなー 

…と、ふと思い出して。





チケット購入履歴の"チケット発行状況"は、『発行不可』。







悲しい。。





ちなみに、見られるはずだった試合は、

イスラエル vs アメリカ 

だった。





どちらを応援するでもないけれど、やっぱり オリンピック、見たかった。。





横浜スタジアム 周辺の道路は封鎖されて、物々しい雰囲気。







いつもの野球観戦では、日本国旗、NPB旗、球団旗が掲げられているけれど、オリンピックでは各国の国旗が掲げられていて、漏れ聞こえるアナウンスも英語だったりで、雰囲気が全然違う。







もはや、敷地内に立ち入らせてもくれない。







TOKYO 2020



もし『TOKYO 2019』だったら、観戦できていたのにね。





立ち止まらないでくださーい! 

…と、警官がずっと言っていたので、関内駅へ向かい、電車で帰宅。。