【日常】台湾祭 2021 in 横浜赤レンガ | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

先月、東京タワー で開催されていた 

台湾祭 

に行って、美味しいごはんや、台湾の雰囲気を楽しんできました。





★台湾祭 2021 初夏のお話はこちら★

【日常】台湾祭 2021 初夏






その『台湾祭』が、今度は 横浜赤レンガ倉庫 で開催されているので、通院の帰りにまた行ってきました。







その場でネットの前売り券を購入し、入り口で入場券と交換。







前回と同じく、1,200円 だけれど、お土産付きなので、あまり高い感じはしない。







東京タワーの時のフルーツは ライチ だったけれど、今回は ミルクパイン で、こちらも楽しみ。







入場すると、提灯 で飾り付けされていたり、台風で曲がったポスト のレプリカも健在。







パイナップル台湾ビール のでっかいオブジェは、東京タワーの時はそれぞれ別の場所に置かれて、台湾ビールは横に寝かされていたけれど、赤レンガ倉庫では同じ場所に立てて置かれていた。







晩ごはんにはちょっと早い時間だったけれど、まずはでっかい唐揚げ、

鶏排 
ジーパイ








甘いものも食べたくなったので、

台湾カステラ







出店の一つに、1円で参加できる抽選会 があったので、ネットで参加券を購入。







いただいた物たち。







抽選で当たったのは、マカダミアナッツ が挟まった、デーツ



デーツは、ドバイ で食べて大ハマりしたので、嬉しい!


台湾も、デーツが名産なのかしら?





あと、景品ではないけれど、マスク もいただいた。



1枚は謎の柄だったけれど、2枚は和柄っぽいデザインで、めっちゃ可愛い♥️





最後、締めに豆乳スープ、

鹹豆漿 
シェントウジャン




熱々なうえ、ピリ辛な味付けなので、食べていると暑くなってくる。


そして、丼いっぱいの量なので、お腹パンパン!





日が暮れると、提灯に明かりが灯り、とっても良い雰囲気。







最後に、台湾の地図と名産がプリントされた トートバッグ と…







ウーロン茶 と…







ミルクパイン をお土産にいただき、帰宅。



ミルクパインは、芯まで食べられて、甘くて美味しかった♥️





横浜赤レンガ倉庫 の会場は、東京タワー の時より少しコンパクトな感じだったけれど、相変わらず楽しめて、満足!





次の台湾祭は、どこで開催されるんだろう?





また絶対に行きたい!