【旅行】沖縄 (2)初・ネーネーズ (2020/11) | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

2020/11/05(木) ~ 8(日)


沖縄 ・ 本島 / 竹富島

『星のや 竹富島』に泊まってみたい!の旅


(2) 初・ネーネーズ

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =








★前回のお話はこちら★

【旅行】沖縄 (1)羽田⇒那覇 JAL917 (2020/11)







★沖縄旅行記の一覧はこちら★

沖縄旅行記の一覧





★これまでの旅行記録はこちら★

これまでの旅行記録一覧





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





那覇空港 から本日のお宿・ホテルグレイスリー那覇 へ行き、荷物を置いた後に向かったのは、国際通り のちょっとはずれ、久茂地 にある、

炙る チェリチェリ 

という居酒屋。



★炙る チェリチェリ の食べログページ★

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47007297/






肉巻き野菜 がイチオシのお店です。







ソースが何種類かあり、同じ野菜でもいろいろと楽しめる。







お野菜も美味しいけれど、煮卵の肉巻き も美味しかった!







しゃもじつくね もイチオシメニュー。







炙る チェリチェリ でお腹を満たした後は、牧志 の国際通り沿いにある、

ライブハウス島唄 へ。



★ライブハウス島唄 のホームページ★

http://livehousesimauta.com/






ネーネーズ 

の歌は好きなのがたくさんあるし、三線教室でもネーネーズの曲を練習しているけれど、実は一度も生でライブを見たことがなくって、いつか行きたいと思っていたのです。



ライブハウス島唄 は、その ネーネーズ のライブがたくさん開催されている、いわば本拠地。





お店に着くのがちょっと遅れてしまったんだけれど…席に着くと、お通しの もずく酢 が出されました。







昨年2019年にメンバーが交代し、今は 6代目ネーネーズ なのだとか。



全員年下…!!!!





歌が上手いだけでなく、それぞれが楽器もできてすごい…!







しっとり歌い上げる民謡もあれば…







ポップスもあったりで、本当に盛り沢山!



これだけ聴けて、楽しめて、ライブチャージが 2,100円 なら、かなりお得なのでは?!





かなりハマってしまい、また次に沖縄に来た時も、必ずここに来ようと心に決めたのでした。







(3) へ続く





★沖縄旅行記の一覧はこちら★

沖縄旅行記の一覧





★これまでの旅行記録★

これまでの旅行記録一覧