【美容】ピンク髪にしてみた | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)







最近、ホームヘアカラー に勤しんでおりまして。





きっかけは、白髪 。。





前から白髪はあって、毎日メイクするときに抜いていたからあんまり目立たないとは思っていたんだけれど、

テレワークでメイクしなくなった⇒抜かなくなったからか、

ガチでテレワークがストレスか、

リアルに年取ったか、

で、特に 前髪 が目立つようになってきて。。





これ以上抜いたらハゲそうだけど、美容室に行くのも面倒だから、前髪だけだし家でやっちゃうか!

…というわけで、チャレンジ。



失敗はしなかったけれど、やっぱり美容室でやるときより色落ちが早いかなぁ。。


少しずつ使えるヘアカラーだから、気になった時だけやろう。。





そして、先日、生まれて初めて ブリーチ をした、

インナーカラー


【美容】人生初ブリーチ





赤い インナーカラー にしたんだけれど、写真撮る暇もなく色落ちして、ただの金髪 になったので、自分で色を入れてみることに。





白髪染めは前髪だけしたから、何も準備せずにそのままやっても服は汚れなかったけれど、今回はロングヘアーの毛先だから、ダイソー毛染め4点セット を購入。



でも、これ買わなくてもよかったな。。




ケープの代わりに、ゴミ袋に穴あけて被っときゃいいし、

手袋の代わりに、料理用の使い捨てビニール手袋が家にあるし、

毛先だからイヤーキャップいらないし、

ブラシ&コームは白髪染めについていたし。。





そして、色入れに使うのは、Ancels (エンシェールズ) の 

カラーバター



一旦お試しで、小さいサイズ。


美容室でやったときは にしたけれど、今回は ピンク




★エンシェールズのホームページ★
http://ancels-colorbutter.com/





カラーバター は、アメリカのガムみたいな色で、安い化粧品みたいな香り。



普通のヘアカラーみたいに、ツンとした匂いがしないから、なかなか良し。





髪の毛を湿らせて、手で直接揉み込んで、20分くらい置いて洗い流すと、こんな金髪が…







ピンク に!!



えっ、美容室でやった時より、ハッキリと色が入っている気がする…!





もう1回ブリーチして、もっと色抜いたら、hideちゃんみたいなピンク髪になるかな…?





もっと ピンク にもしたいけれど、水色 とか 緑色 もやってみたい…笑







いやぁ、会社行かなくていいって、素晴らしいな!笑