自己肯定感0、

何のとりえもない

汚部屋暮らしのシンママが

コツコツ部屋を片づけて

50歳で起業!

 

 

汚部屋出身☆井上ママこと

東大阪市の

 

 

整理収納アドバイザー
井上かなこです!

 


きまじ過ぎて

他人のことを考えてばかり

 

本当の自分を

見失ってしまった

そんな不器用なあなたと

 

 

片づけを通して

自己開示

 

 

不要な物と

ココロの荷物を

一緒に手放すお手伝いを

しています!

 

 

星探し物でいつもイライラしている

星何年も物が捨てられず悩んでいる

星どこから手をつけていいか分からない


 そんなあなたの人生を

変える!

最初のステップは

お友達登録から。


汚部屋診断チェックシート

プレゼント中🎁  

こちらをポチっとしてくださいねベル

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 
毎年たまる年賀状はどうする? 
 
こんにちは! 井上ママです



さて、今年も後わずかですねおねがい



年賀状を急いで書いている方もいらっしゃるのではないでしょうか?



今回の

訪問お片づけサポート実例は、



そう!



年賀状の整理ですウインク



「何度も整理しようとしたけれど、見ていくうちに1人ではどうしても決断できない」


「だけどこのままじゃどんどん増えていく一方で

収納場所にも困ってしまう。」



そんなお悩みを解消したいとご相談を頂き訪問でお片づけサポートととなりました。



ではここからは作業の流れをお伝えしますねウインク



Step1  

まず年賀状を収納から全部出していきます。



Step2

お名前ごとに並べていきます。



こうすることでどれだけ持っているのか量を把握できますよね。まず現状を知ることがとても大事です。


Step3

最後に捨てる年賀状を選んでいきます。

写真付きじゃないものは1番新しい年度の年賀状だけを残し、古いのは捨てる。


写真付きの場合は、もうお付き合いの無い方や自分もその方に年賀状を出していない場合は捨てる。



【まとめ】年賀状の整理は、簡単3ステップ!
 
最後におさらいですニコニコ

  • 全部出す
  • 分かる
  • 捨てる

この3ステップでやってみてくださいね。



捨てる年賀状がこんなにもありました!!



出す方の思いのこもった年賀状はなかなか捨てられないものですが、毎年のことなので定期的に整理していかないと増える一方ですよね。


捨てることは悪いことではありません。

ありがとうとうの気持ちを込めて手放す勇気を持ってくださいね。



誰もあなたを責めることはありませんよおねがい



自分でやってみても、どうしても上手くいかない、捨てる決断できない方は整理収納アドバイザーにまずは相談してみて下さいね。





同じお客様で写真整理もサポートさせて頂きましたウインク

ご参考になれば嬉しいです!

下矢印下矢印下矢印



物が捨てられない、片づけが苦手でお困りの方は公式LINEから
お気軽にご相談くださいねグリーンハーツ

今なら汚部屋診断チェックシート

プレゼント中です🎁  


お友達登録はこちらから💁‍♀️

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。
 

 

こちらもポチっとしていただけると

嬉しいです♪

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村