物が溢れ、

手がつけられないほどの

残念なお部屋を

お宅訪問100軒以上、
汚部屋検証7年の

井上ママが

出張帰りのご主人様が、

おどろくほど、

笑顔になる!

ほめられ部屋に

変身させますキラキラ


汚部屋出身☆井上ママこと
東大阪市の

 

整理収納アドバイザー
井上かなこです!


\予告/

公式LINEお友達限定

7月からの

無料プレゼントを

リニューアルします🎁

 

詳細はこの記事の下部の方に

ありますので

最後まで読んでくださいね。

 

星探し物でいつもイライラしている方

星何年も物が捨てられず悩んでいる方

星どこから手をつけていいか分からない方


ひとつでも当てはまる方はぜひ!

 

先にお友達登録しておいてくださいね。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

こんにちは、井上ママです♪
 
 
離婚してから転職を繰り返した後に
整理収納アドバイザー
資格を取り、起業するまでの物語を
シリーズで書いています。
 
 
いよいよ本日が
最終話となりましたおねがい
 
 

 

片づけのプロになるには、
整理収納アドバイザー1級
ライセンスが必要なのです。
 
 
そのライセンスを取得するには、
丸2日間の講義を受け1次試験に申し込み。
 
 
1次を合格すれば2次試験が受けられて、
これを合格することで
晴れてプロになれるのです爆笑
 
 
私の人生でこれほどまでに
勉強したことがあるでしょうか、、
 
 

答えは

 

 

 
この歳で(アラフィフ)で勉強して
試験にチャレンジするって
かなり勇気がいりましたが、、
 
 
私は途中くじけないためにも、
会社の同僚や友人に宣言したのです。
 
 
宣言したことで、
もし合格しなかったら恥ずかしいと、
ネガティブにな考え方に
なりそうだったのですが、
 
 
人生は一度きり、
夢中になれること
2度とないかもしれない
 
 
たとえダメだったとしても
全力でチャレンジしたことに
自分を褒めよう
思うことにしたんです爆笑
 
 
コツコツ勉強の甲斐もあり、
合格キラキラ
 
 
そして、2019年の秋から
片づけのプロとして
活動を開始。
 
 
リフォームの事務の仕事も
続けながら同時でやっていましたが、
 
 
片づけが苦手な女性のお悩みを
解決してうくうちに
 
 
今やりたいことの
優先順位が分かったのです。
そして、整理収納アドバイザー
として。2022年3月に
開業しました。
 
 
50歳で起業、
10年後の自分はどうなっているのか
とても楽しみです。
 
 

 

わたくしごとですが、
2022年6月19日は「離婚記念日」なのです。


記念日っていうのもおかしいですが(笑)
シングルマザーになって
丸8年たちます。


こうして、起業してお仕事を
させていただいているなんて
当時、汚部屋暮らしの私には
想像もつきません。


何のとりえもない私が
ここまで成長できたのは、
たくさんの方の支えがあってこそだと
思ってます。


自宅やご実家の片づけに悩む、
アラフィフ女性の「かけこみ寺」として、
長年のお悩みを手放すお手伝いを
心を込めてさせていただきます。


こらからも井上ママを
どうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ
 

 

 

 

この自己紹介シリーズ、
①〜⑩を最後まで読んでいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
 

 

 

 

 \予告/

公式LINEお友達限定の

7月からの

無料プレゼントを

リニューアルします🎁

 

皆さんがワクワクする企画

考えていますので発表まで

暫くお待ちくださいねウインク

 

お友達登録がまだの方は

まずこちらからぜひどうぞピンクハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。