物が溢れ、

手がつけられないほどの

残念なお部屋を

お宅訪問100件以上、
汚部屋検証実践7年の

井上ママが

出張帰りのご主人様が、

おどろくほど

笑顔になる!

ほめられ部屋に

変身させますキラキラ


汚部屋出身☆井上ママこと
東大阪市の

 

整理収納アドバイザー
井上かなこです!


公式LINEでは

お友達登録をしてくれた方全員に

 

\毎月限定3名様/

30分無料

オンラインお片づけ体験

を、プレゼントプレゼント
 

星探し物でいつもイライラしている方

星何年も物が捨てられず悩んでいる方

星どこから手をつけていいか分からない方


ひとつでも当てはまる方はぜひ!

 

手に入れてくださいブルーハート

 

プレゼントの受け取りはこちらから!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

こんにちは、井上ママです♪
 
 
離婚してから転職を繰り返した後に
整理収納アドバイザー
資格を取り、起業するまでの物語を
シリーズで書いています。
 
 
さて、本日は3話目です。
和菓子の販売の仕事を
辞めて、、 
 
 
ようやく事務のお仕事ができる
会社に就職ができたのに、
 (現在のリフォーム会社ではないです)
 
 
経理担当の先輩事務員さんから、
経営状態がすでに傾きかけていることを
打ち明けられたのです。
 

 

この会社ではもう数年もって
いいところ、
次を探す方が懸命だと
考えたのですが、、
 
 
 
「あーまた仕事探しか、、、
 
 神様は意地悪だ!
もう勘弁してよー!
 
病気になって、離婚して
私の人生って、
不幸の連続やん!
 
こんなに
苦労するようになったのは
元夫のせいだ!」
 
 
と、あの時の私は、、


離婚してもいつも元夫が
心の中につきまとい
 
 
時々、何もかも
放り出したくなって
不安定な気持ちになって
しまうんです。
 

 

とくに夜中に、ふと目が覚めて
不安に押しつぶされそうに
なる時があって、
 
 
「助けてっ!!」
 
 
と何度も叫んだことも
ありました。
 
 
そして、
私の退職を後押しするかのように
苦手なタイプの男性社員
突然入社してきたんです。
 
 
その態度というか
威圧感がたまらなく嫌で、
 
 
次の仕事が決まらないのに
また辞めたんです。
 
 
次の仕事が見つかるまでは、


「よし!
スキルアップしよう!」


と、またパソコン教室に通い
Wordの基礎を学び始めましたニコニコ
 
 
こうして、少しずつ
ポジティブな思考
手に入れた私は
 
 
新聞の広告で見つけた、
家から5分くらいの会社に
すぐに就職できたんです。
 
 
が!
 
 
 
何か変!だったんです。
 
 

 

 

 
その何かっていうのは
社長が事務所にいると、
ずっとLINEのお知らせ音が
 
「ライン」
 
「ライン」
 
 
と何度も鳴り響いて、
気が散って
落ち着かないんですショボーン
 
 
その行動がチャラチャラした感じで
なんか信用できない笑い泣き
 
 
まあそれは我慢したとして、
 
 
トイレの手洗いの水がね
 
 
「あれっ?
 

壊れてるの?

 

もしかして節水?」

 
 
どんだけひねっても
ポトポトと水滴💧しか出なくて、
手がまともに洗えないガーン
 
 
これが極めつけ!
 
 
外国人の労働者の方に
怒鳴るような声で
朝礼をしているのを聞いてしまって
 
 
もう怖くなったんです泣
 
 
私は
 
「お給料はいりませんので
辞めさせて下さい」
 
と書いた手紙と
制服を返却して辞めました。
 

 

 

 

ここまでシリーズで
読んでくださった方
ありがとうございますピンクハート
 
 
この後やっと
現在の事務のお仕事に出会い、
 
 
整理収納アドバイザー
なるのです、、
 
 

では、

この続きはまたおねがい



 


公式LINEでは

お友達登録をしていただいた方に、

 

\毎月限定3名様/

30分無料

オンラインお片づけ体験

を、プレゼントプレゼント

 

先行でお得な情報やコラムなど、

読むだけで運気がアップする

開運片づけについても

配信していますよスター

 

ご登録はこちらから!

下矢印下矢印下矢印

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。