物が溢れ、

手がつけられないほどの

残念なお部屋を

お宅訪問100件以上、
汚部屋検証実践7年の

井上ママが

出張帰りのご主人様が、

おどろくほど

笑顔になる!

ほめられ部屋に

変身させますキラキラ


汚部屋出身☆井上ママこと
東大阪市の

 

整理収納アドバイザー
井上かなこです!


公式LINEでは

お友達登録をしてくれた方全員に

 

\毎月限定3名様/

30分無料

オンラインお片づけ体験

を、プレゼントプレゼント
 

星探し物でいつもイライラしている方

星何年も物が捨てられず悩んでいる方

星どこから手をつけていいか分からない方


ひとつでも当てはまる方はぜひ!

 

手に入れてくださいブルーハート

 

プレゼントの受け取りはこちらから!

下矢印下矢印下矢印

 

こんにちは、井上ママです♪
 
離婚してから数々の転職を経験した後に
整理収納アドバイザー
資格を取り、起業するまでの物語を
シリーズで書いています。
 
 
さて、本日は2話目です。
 

 

 

和菓子の販売の仕事を
辞めて、、 
 
 
 
「あーやれやれ!」
 
 
と、ストレスから解放され
数日間は自宅でのんびり
自分を癒していました
 
 

そして、、



働いていないことに

いつもなら焦りが出る私。

 
 
で・す・が!

 
 
今度こそ!
ちゃんとお自分に合った
お仕事を見つけると決意し
地元のハローワークに
通い始めました。
 
 

 

 

それでね、
ハローワークの相談窓口の女性に
これまでの経験や、
現在の状況、希望の職種など
お話しするとね、、
 
 
 
いきなりこう言われたのです。
 
 

「次の仕事も見つかっていないのになぜやめたの!」
 
 
「あなたシングルマザーでしよ!」
 
 

と、きつい感じガーン

 
 
「井上さんは、word、Excelは
できないんですよね。」
 
 
「事務を希望しているなら、
なおさら採用なんて難しいですよ!」
 
 
 
 そこでね、私のネガティブさんが
また心の中でつぶやくのです。

 

「そりゃね!確かにらおっしゃる通りです!

だけど、仕事ってやってみないと合う合わないも分からない。

人間関係のストレスも、もうこりごりなんです!」

 
 
「持病のリウマチのことを考えると体力のいる仕事は長続きさせる自信がない、

だから事務の方が長くお勤めできると思って辞めたんです!」
 
 

 

 

 
そして結局、思っただけで
また言えませんでしたが、、


窓口の女性に嫌悪感を抱いたけれど、
その後はとても真摯に対応してくれて


営業事務を10年間は経験もあるから
高望みしなければ採用の可能性も
0ではないらしいので、紹介できる会社を
片っ端から探してくれました。
 
 
それからの私は、
面接とハローワーク通いに
明け暮れる日々でした。
 
 
その後5社ほど面接はしたけれど
私が働きたいと願う会社は不採用で、、
 
 
自分からお断りしたいなと思った会社は
採用と連絡があったりあせる
 
 
なんともまぁ、
うまくいかない笑い泣き
 
 
 
 
はあ、、、
 
 
 
 
 
高卒で学歴無し、スキル無し、
しかもシンママのアラフォーが
希望なんて言ってられないんだ



 
また諦めかけたんです泣
 
 
だけどね、
あの辛い思いはしたくない。


息子を育てる責任もある!
だから踏ん張って、
面接には積極的に行きました。

 

するとね、奇跡が起きたのです!



 

 
賃貸マンションの部屋などの
内装工事を請け負う会社に
就職が決まったのです!
 (現在のリフォーム会社ではないです)
 

お仕事内容はExcelを使用して
見積書を作成するけれど
教えてもらえると聞いて
 
 
本当にうれしくて
あきらめないで良かったと
思いました。
 
 
しかもね、一つ年上の女性社員さんが
やさしくパソコンを教えてくれるんです。
 
 
自分の仕事もあるのに、
私のために時間を取ってくれて


時々定時を過ぎても
私に付き合って残業してくれたり。


そこで私は甘えてばかりでは
いけないなと感じたのです。
 
 
この事態を回避するには
どうしたらいいのかを
よーく考えたんです。
 
 

今、私がやるべきことは何かをおねがい



そして、結論は!



パソコン教室へ
受講の申込みニコニコ
 


出来ないなら専門の方に
教えてもらえばいい。


お金は必要だけど、
それは自己投資

プロから教えてもらえて
最短で身につき、できるようになったら
自分に自信がもてる!


まず自分が変わらなきゃ、
いつまでたってもグズグズ、
このままだということに
気づいたんです。


休日は、母に息子の世話を頼み
勉強を優先にし、コツコツ通いました。


そして、


Excelの基礎の知識は
一通り学び終えて、
仕事にも活かせるほどになり


私もやればできるんだと、
嬉しくなって、
気持ちにゆとりがもてるように
なりましたおねがい





お・し・ま・いキラキラ





と、言いたい所ですがー!




またもやピンチが訪れたのです。




では、

この続きはまたおねがい

 

 

 

公式LINEでは
お友達を募集中です!
読書様限定で

無料のプレゼントや、

 

読むだけで、

運気がアップする

開運片づけについても

配信していますよスター

 

登録はこちらから!

下矢印下矢印下矢印

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。