22時半就寝、1時半前に目が覚めた(。ρω-。)


昨日は、テゼスパイアの常温戻しが遅くなったので


退院前に、夫がマックをテイクアウトしてくれて、病室内でランチ🍔 🍟


なんか、スゴく背徳感ありつつも、めちゃくちゃ美味しかった (*´ч`*)


ペン型テゼスパイアを打つ時


「おなかをつまんで、そこに刺すんだよ」


と言いながら、主治医がおなか(の脂肪)をつまんで刺したら、今までの腕への注射より痛くなかった


絶対、脂肪のおかげだよね✨

(ちなみにデモを持ってきて自分でやってみせようとした主治医は、つまめない𖦹∽‎𖦹‎;なんて羨ましいことを言っていたけど)


退院してから家に帰り、体重計に乗ってみたら、7kg減っていた (。・о・。)わお


午後は、歯医者さんで完成した詰物を被せ、知覚過敏を軽減する薬をつけてもらった


知覚過敏の薬は、繰り返し塗布することで効果が出るんだそう


歯医者さんからの帰り道🚗³₃、生協の注文日だったことに気づき、家に戻ったら手前のグループの所にトラックが停車してて、ギリギリセーフ(うちは個配)_( ˙꒳˙ )_


入院中は夫が注文するはずだけど、完全に忘れてたみたい


それから、気になっていた昨年10月の医療費の問い合わせ


多数回該当の限度額を超えて支払った分について、協会けんぽに還付申請してたんだけど


9月分は12月に還付決定が届いたので、10月分は1月に来るんだろうと思っていた矢先に入院


家に帰って確認したら、夫がそんな通知来てないよと教えてくれた


協会けんぽに確認したら、病院からその件に関する医療費の証明書類が協会けんぽに提出されていないのでストップしてる、と言う


しかも、私から病院へ催促してみたら早く還付に繋がるかも、と言われた


なんじゃそりゃ ( ꒪⌓︎꒪)?


昨年、この件に関してトラブった時 ↓↓↓


還付申請の際、支払い額は、こちら(協会けんぽ)でわかりますから領収書を添付する必要はないです、と言ってたよね?


今さら、病院から書類が送られてこないから支払い額の確認ができないっておかしくないですか?それなら、領収書を添付したのに (,,Ծ‸Ծ,, )


とゴネたら、協会けんぽから病院へ電話してくれることになった

(さらに言い訳されたのは、病院が請求し過ぎた場合、それをチェックする機関があり、そこで止まってる可能性があるとのこと)


人の金だと思ってずさん過ぎませんか (・-・ꐦ)


医療費の確定申告を控えてるから、困る


ちなみに、還付が今年になるなら、確定申告には関係ないか聞いてみたら「わかりません」と即答された ( ˙-˙ )


縦割り社会の弊害が、こういうところに出ちゃうんだね ″╯-╰″


何だかんだで、あっという間に夕方


予約していた「くら寿司」で夕食タイム🍣


まだ麻酔が残っていて、食べるのが大変だった‪💦‬

うに乗せ海鮮、豪華✨

今回、勝手にMVPのイワシ、脂がのってて絶品♪

大好きなえんがわ、安定の美味しさ♡


夕食から帰ってから、長男は夜勤へ


夫と2人で、1時間ほどダラダラタイム(ゲームしながら「全力脱力タイムズ」観る)


その後入浴、久しぶりに湯船に浸かって気持ち良かった♡


お風呂から出たら、夫の荷造りを猫さんたちと見守る (*ΦωΦ*)


バレンタインデーであげたチョコをちゃんと持って行ってね♡

GODIVA2種類、旅のお供に選ばれたのは左側のチョコ

やっぱりブルボンアソートが一番だよね、って、冷蔵庫に同じのがまるまる残ってた汗


後方支援?しかできないけど、退院して、ちゃんと夫を送り出すことができるのは良かった♡


まだ2時過ぎ、イヤホンしてTVerで何か観よう



ランキング参加中(*ˊᗜˋ*)♡

↓↓↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 


kanaの喘息闘病日記 - にほんブログ村 

 gooブログも連載中↓↓↓