東方神起の件 | のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

うさぎさん(ぽぽ&とと)&チンチラさん(チロたん)との日常をのんびりと綴っています。
うさぎさん用花冠、うさぎさん雑貨もつくっています。

たまに、大好きな東方神起のことも♡



今日は、モヤモヤ話。

全然 まとまってなくて 読みづらいです💦


モヤモヤの件は、こちらのニュース。

{F15C61D3-2F0C-4AA3-9BB7-029035EC4EEE}

{67CD1404-5C6C-4E4E-8188-6CA20E44D7DD}




数日前から そこそこ 大きくニュースになっている
東方神起の MVで、
日本列島が消されていて 大炎上したという件。
(今は、修正してあります)



このことについて、
モヤモヤ モヤモヤ してます。



私は 東方神起二人のパフォーマンスが大好きだし、
ライブで見ていて、
二人の 一生懸命さを感じて、
だからこそ これまで応援してきたわけですが、

今回の件、
かなり ガッカリです。




事務所は、
「制作会社のミスで、
世界地図から 日本 消えてましたー」
とか、軽く言ってますけど、
絶対 確信犯だからね!!

やることが みみっちいんだよー!!!(怒)





信頼を なくすのって 一瞬ですよ。


東方神起が 積み上げてきた 日本での活動。
事務所は、
それを 踏みにじってまで、
日本に 嫌がらせしたかったんですか??



彼らが 仕事の場として、
日本の活動が多いならば、
日本のファンが多いならば、
日本を侮辱するような 行動を取るなんて
非常識にも ほどがあると思うんです。


これは 裏切り行為ですよね。


心の内では 
日本嫌いだーとか思ってても、
そこから お金をもらっている以上、
仕事するなら、
反日感情行為を 公にしてはいけないと思うんですよ。
だって 仕事だから。

っていうのが私の考えです。



彼らが 反日感情を持っていても
学校教育や、思想的に、
それは仕方のないことかもしれなくて、
それでも
素敵なパフォーマンスを見せてくれれば
応援する気持ちをもってたんですが、
こんな嫌がらせをされたら、
モヤモヤしちゃいますよ!!




MVを直接つくったのは 二人ではなくて、
事務所で、
事務所が指示した制作会社なんですが、
私的には その作品は
東方神起のものであって
彼ら二人にも 大きな責任が伴うと思うのです。


二人のパフォーマンスは 大好きで、
これからも応援したいし、
韓国でのライブにも行こうとしてるけども!!笑
ライブ行ったらいったで、
また かっこいーきゃー♡ってなると思うですけど。
 

事務所に、
そういう風に 見くびられてる気がして、
そんな自分にも モヤモヤしてます💦笑


だから、日本人 なめられるですよー、
っていう書き込みとかもあって、
その通りだと思う。。。







私は、韓国料理好きだし、
韓国よく行くし、
韓国語も 勉強するし、
K-POP大好きだし、、、。

でも、国として 政治が絡んできたとき、
あーだこーだする 韓国の姿勢やり方は 嫌いです。




音楽とか、文化とか、
政治と 切り離せたら いいのにねー。

持ち込まないでほしいですよねー。

こんなことしてたら、
誰も 良い気持ちになんて なれないですよね。






っていう モヤモヤ呟きでした。
だらだらと ごめんなさーいm(_ _)m