「ぽぽ」名前の由来 | のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

うさぎさん(ぽぽ&とと)&チンチラさん(チロたん)との日常をのんびりと綴っています。
うさぎさん用花冠、うさぎさん雑貨もつくっています。

たまに、大好きな東方神起のことも♡



ぽぽが我が家にやって来て数日経ちました。
お迎えに行ったときは、本当に小さかったのですが、
確実にでっかくなっている!!






今日は「ぽぽ」という名前の由来について。
ぽぽを迎えに行く電車の中、そして帰り道、
私と旦那で名前をどうするか相談していました。


*さくちゃん
*ぴょんちゃん
*ぴょん太
*ぴょん吉
*ぽぽ


どんだけ「ぴょん」が好きなんだ∑(゚Д゚)w


ちなみに帰りの電車での最有力候補は、
桜の時期のお迎えで、私が桜大好きということから「さくちゃん」でした。


それが一転、なぜ「ぽぽ」になったかと言いますと・・・。


この日の帰り道、
お店の指示で検便をしてもらいに、ぽぽを動物病院に連れていきました。


動物病院に行くのなんて、人生初でどきどき。
当たり前のことかもしれませんが、問診票ってペットの名前を書くんですね。
そしてペットの名前で診察室に呼ばれるんですね。


そんなこととはつゆ知らず、この時点で名前をまだ決めていなかったので、
問診票の記入でうーーんとなり、
第一候補であった「さくちゃん」を書こうとするも
「ちゃん」まで書くのも何だか親ばかっぽくて恥ずかしく、
かといって「さく」でとめるのも変じゃないのかーと
(今考えると、別におかしくなかったですね・・・)
余計な詮索をし悶々とした結果、ここは無難!?な「ぽぽ」でいくこととなりました。


その後は、カルテも診察券も全て「ぽぽ」で作成されているわけで、
もう変更するのも面倒なことになり、
こんなぐだぐだなかんじで名前が決定したわけです(;^ω^A
適当な親でごめんね、ぽぽちゃん・・・。


もっとちゃんと考えてあげればよかったかなぁ~とも思いますが、
「ぽぽ」という名前、とっても気に入っています!


これからは、春の季節にやってきたうさちゃんなので
「たんぽぽ」の「ぽぽ」だよと説明しようと思います(笑)




ヒーターの上でのびーーー。
可愛すぎる・・・。





**************************************************************
趣味ブログの方もよろしくお願いします。
プリザーブドフラワー、スイーツデコ、レジンなどの趣味のこと
風景写真、旅行日記など、ごちゃごちゃ書いております。
http://ameblo.jp/hana-kana-diary/
**************************************************************