これさえあればと思ったはずなのに | さとう式リンパケア・アロマテラピー愛知県・50才から始めるセルフケアレッスン

さとう式リンパケア・アロマテラピー愛知県・50才から始めるセルフケアレッスン

自分自身が体がカチカチむくみもあり疲れやすい疲れが取れないタイプでした。いつも仕事後は疲れから動けず悪循環。その後さとう式リンパケア、アロマテラピーを通じて心身を整え日常生活が楽しくなりました。疲れやすい方向けの身体を整えるセルフケアレッスンしています。



身体と心の健康を大切にhappyを届ける

鈴木香苗です。



  これさえあれば…のはずだった


身体のことを学び始めたころ、更年期の入り口でした。


この頃から覚えた事はその日に忘れることが少しずつ増え始めました。


今まで出来たことができない。

できないと仕事を周りと合わせることができない。

できない自分はダメな自分。



どんどん自己肯定感がおかしくなり、

何が悪いだろうと探し始めていました。



タイミングよく、


セロトニン

女性ホルモン

更年期


のことを学ぶことがあり

自分の悩みが更年期時期に起きやすい事ばかり書いてあり、そうなの?と


驚くことばかりでした。


この学びから自分の悩みは解消できるのかもと

期待を持って参加しました。



だけど待っていた結果は真逆❗️



  回避行動は体がガチガチに


これさえ知っていれば悩みが楽になると思った学びは、


こんな悩みありませんか?

の文字通りに増えていく。。。


何でだろうと当時は思っているけど

❌の理由だけを探すから

焦るだけで心と体もガチガチになっていました。



自分の体がそれおかしくない?

ガチガチになっているのに

と私に訴えていても



それさえも❌な理由を私は探しているです。




  ❌な理由は探さなくていいよ


❌であっても⭕️に変えていく



❌も⭕️もみーんな⭕️



少し変えるだけで胸の支えが少しとれる


ほんの少しだけホッとする感覚を感じるだけいいです。



ホッとする


これが自分の心の声が聞こえた瞬間です。


もっと知りたい方はさとう式リンパケアセルフケアレッスンを1時間無料で体験できます。


岡崎市周辺の方は岡崎市にて対面。

それ以外はオンラインで無料体験できます。



お申し込みは公式ラインからどうぞ。


友だち追加