・:*+.春の名古屋帰省の続きです


本日、珍しく記事は 2本目!

ラストスパートです(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


1番上の姉が

お仕事のお休みだった土曜日


姉からのお誘いで♪


東区徳川町のカフェ

KITEYA(キテヤ)さんへ

心和む素敵な店内は満席だった為

雰囲気は、こちらのみ♪


私たちは 

ゆったりソファ席にて♪


ランチメニュー


姉は

1番人気!


KITEYAランチ

「紅ずわい蟹のコロッケ」🦀


私は

「飛騨牛のステーキ」🐃を♪

やわらか飛騨牛ステーキに

感激🤩

美味しい〜


スープも付いて♪

お野菜もたっぷり♪

有り難い✨


メイン料理は、もちろん

姉と上手に半分ずつしました♡

紅ずわい蟹コロッケも

蟹が濃厚で♡


&ソース代わりの焼きトマトと共に

これまた美味ラブラブラブ


KITEYAさん

すっかり

お気に入りのお店になってしまった (〃艸〃)


KITEYAさん

ありがとうございました✨


★KITEYA (Instagram)


********


そして、近くの

片山八幡神社にもご挨拶に✨


その後

20分ほど歩いて


隠れ家てき 和カフェに

向かいましたが

臨時休業の札に撃沈ガーン


またその距離を戻りw


やっぱり

徳川園に向かうことに♪

今年の3月末では
ソメイヨシノはまだまだ、、

早咲きの
東海桜が見頃でした🌸


私たちは

徳川園内にありますカフェ


2人でお気に入りの

蘇山荘さんへ

人気店ゆえ

30分は待ったかと…


国の有形文化財の蘇山荘さん


素敵すぎる店内・:*+.

徳川園内には

結婚式場もあり


新郎新婦さんが

こちらのお庭で 撮影している姿も✨

こちらまで

幸せな気持ちになります(//∇//)


そして私たちは

こちらの眺めにて・:*+.

やはり

「クリームあんみつ」を♪

徳川の葵の御紋の最中に

抹茶アイスがまた美味ラブ


甘さ程よい餡子に

求肥に白玉、フルーツも♪

とても美味しい あんみつ♡


姉とゆっくり♪


蘇山荘さん

ありがとうございました(〃ω〃)

お姉ちゃん

ご馳走さまです🙏✨


★蘇山荘  


🌱参考まで。。昨年は姉と、

煎茶と和菓子をいただきました🍵

そちらの記事は↓こちらよりどうぞ♪

2023.4月


********


そして、夕飯は

私が栃木に戻る日も近い事から


2番目の姉も仕事帰りに合流して

家族4人で


みんな大好き 

味園さんへ♪

いつも定番の

台湾ラーメン、台湾酢豚

牡蠣の青菜炒め、炒飯、味園ラーメンは、

絶対でラブラブ


今回は、たまの小籠包も♪


やっぱりコレ♡コレ♡


昔から

我が家の定番の

人気中華料理店です♡


味園さん

ありがとうございました(〃ω〃)


★味園 本店


帰りに 味園さん近くの

桜の名所 鶴舞公園をお散歩♪


やっぱり

桜はまだまだでしたが、、


桜の花の数より

お花見宴会の多さにびっくりでした!w


そして、いよいよ
名古屋帰省も終盤です
(やっと帰るんかいっ(笑))

あと2日!
あと、もう少しだけ 続きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

つづく・:*+.