・:*+.名古屋帰省の続きです


翌日は

娘ちゃんをお茶にお誘いするも


娘さんは、一人

大須、栄など、繁華街へカバン音譜


私は

1番上の姉と


東区の徳川園にあります

和カフェ蘇山荘さんへ


登録有形文化財にも指定されてる

汎太平洋博覧会(昭和12年)の迎賓館を

移築した歴史的建造物を

リノベーションした和カフェ


枝垂れ桜は、まだこれから🌸


満席だった為

待つ間、周辺を散策


庭園の眺めも素晴らしく



そして、順番が来たので

店内へ




店内も

思わず溜息が漏れるほど 素晴らしい



紅葉の季節は

また一段とステキそうです🍁


そして、私たちは

こちらにて…


メニュー




軽食もあります


姉は

「煎茶 さえみどり」

私は

「煎茶 しゅんめい」



共に、和菓子付き

この日は、羊羹

甘すぎず、とても上品な味わい(//∇//)


美味しい煎茶の入れ方




抹茶の砂時計も素敵でした(#^.^#)

お湯のお代わりもでき


姉とゆっくり

楽しむことができました ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡


そして

お姉ちゃん

ご馳走さまでした🙏



★ 蘇山荘


★徳川園