3月になりましたね🌸


今月も朔参りに

清々しい 須賀神社へご挨拶に✨

『1日なのに こんなに静かなんだぁ…』

と、驚く程 誰もいなくて…


全てのお社をゆっくり巡り

最後に 再び 

ご本殿に 愛と感謝を奉納 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ✨

そして表にまわり

帰りの参道には

次々と参拝客が現れ…⁉︎(驚😵‼︎)


我ながら

何というタイミング(笑)


心地の良い風と

心地の良い光を


ゆっくり感じながらの

今月も良き朔参りでした


感謝🙏✨


********


そして

まもなく桃の節句ですね🎎


友人の 

のりぴーからのお誘いで♪


栃木市嘉右衛門町にあります

おた福堂さんへ



心和む

素敵な店内(o^^o)

満席だった店内は

空いた帰りに撮影です


椅子の席(↑写真)が

人気のようで


私たちは

空いていた

奥のお座敷席にてゆっくり♪

ちゃぶ台に ↑思わず

ひっくり返したくなる衝動に駆られる

のりぴーに(爆😂)でしたww


(父ちゃん!落ち着いて!)


ハイ、気を取り直し…


お水、お箸、箸置き等は、

入り口付近にてセルフです

↗︎氷水が苦手な私には

白湯なのが ほんとに嬉しすぎます💓


メニュー


この日のメニュー


飲み物メニュー


選べるランチに

私たちは

「ちらし稲荷御膳」を桜(〜3/2まで🎎)


ひな祭りにちなんだ

ちらし稲荷が 

かわい過ぎます(//∇//)ラブラブ



箸置きも

可愛いらしいものをchoice♪(*´艸`*) 


そして、蛤のお味噌汁も

かわいい🩷


桃の節句は 春らしくて

華やかで良いですね(//∇//)ラブラブ

お稲荷さんはもちろん♡

全てのお料理も

とても美味しかったですラブラブラブ


そして、セットのデザートは

「甘酒かんてん」「おからのケーキ」

ドリンクに私は

“マチルダ商店ブレンド”の

免疫力アップ💪

「激冬をのりきるハーブティー」を♪


のりぴーは

「ノンカフェインコーヒー」を♪


デザートも

やさしい甘さで

こちらもとても美味しい♡


そしてお土産に…


“天然酵母おたふく焼き”の

「じゃがチーズ」「チョコバナナ」

「水切りヨーグルトとバナナのマフィン」を♪


天然酵母のおたふく焼き

大好き❤



お店を出て

2人で

浅間神社にてご挨拶をして帰りました🙏


のりぴー♡

笑いっぱなしの

楽しすぎる時間を

どうもありがとうね💓


なんでそんなに可愛しくて 

面白いんだろ笑ww


またご一緒しましょう♪


*******


それから以前は、


お友達のお家で

おたふく堂さんのお弁当を

みんなでいただきました音譜

↗︎この日のメインは、

サーモンカツでした♡

お野菜もたっぷり♪

お弁当も美味しくて良いですラブラブ


ご馳走さまでした(^人^)

おた福堂さん マチルダ商店さん

ありがとうございました(〃ω〃)



🌱参考まで

前回、おた福堂さんに訪れた時の記事は

↓こちらよりどうぞ♪

*駐車場の詳細も記しています

2024.1月



★おた福堂 栃ナビ


⭐︎本日のメニュー等は、

↓Instagramストーリーよりご確認下さい

★おた福堂 Instagram