昨年末になりますが…


栃木市嘉右衛門町の

浅間神社境内にあります


おた福堂さんへ


築約120年の長屋の一角にある

小さな店舗


駐車場は、お店の西側と

更に、奥の

浅間神社ご本殿真裏にも

駐車場があります♪

※🅿️駐車場へは、

やや細い路地を入る為


運転苦手な方や

他に 嘉右衛門町を散策される方は


少し離れた所に

嘉右衛門町伝建築 無料駐車場】も

ありますよ♪(Googleマップで出ます)



では、お邪魔します♪


ほっこりする

素敵な店内(o^^o)


カウンター席が主で


奥にお座敷席が1つあります


私は、1人のんびり

カウンター席にて♪


この日のメニュー


日によってパフェも登場するようです♪


お水、お箸、箸置き等々は

こちらの棚より セルフです↘︎


キラキラしていた 小鳥さんの

箸置きにしてみました (〃艸〃)


私は、【日替わりランチ】を

まずは

本日の「お野菜プレート」

心身ともに嬉しい

バランスのとれたお料理は

どちらもとても美味しい(//∇//)


そして、メインに

「具沢山すいとん」を♡

お鍋にグツグツ

熱々のすいとん♪


その名の通り

それ以上の!具沢山ラブ

あたたまる〜(//∇//)

とてもとても美味しかったですラブラブ


そして、この日のセットのデザートは

「ヨーグルトと甘酒と自家製グラノーラ」と


「おからのケーキ」ラブ


セットドリンクに

“マチルダ商店ブレンド季節のハーブティー”

「厳冬をのりきるブレンドティー」と共に♪

ティーもデザートに至るまで

とてもヘルシーで

とても美味しかったです(//∇//)ラブラブ


ついでに♪
入り口に貼ってあった
「くらもなか」なるものも気になり

お土産にしようと思っていましたが

もなかが 

しっとりしてしまう為


すぐ食べるのがおススメ♪

との事だったので


せっかくなので

「くらものか」もいただきます (〃艸〃)ww

ラムシロップしみしみ おからのケーキに

バタークリーム

プルーン&レーズン&デーツのジャム

甘すぎず 大人の味わいで

とても美味しい♡


しみしみおからのケーキなので

時間を置かず、すぐ食べた方が

もなかも サクッと♪美味しくいただけます


帰りに

「アップルパイ」をお土産に🍎


ちなみに、以前訪れた時は

「天然酵母おた福やき」のみを購入しており

この日は

「野沢菜おから」「チョコバナナ」だったかと♪


具はもちろん

生地もとても美味しい

おやきです♡



お食事(お弁当)・お惣菜・くらもなか

天然酵母おた福焼き

ハーブソルト・ハーブティー

天然酵母パン


小山市のおやつ屋わけっこさんの

焼き菓子もあり♪


あれもこれもと

お土産用も豊富です音譜



営業日、メニューの詳細は

おた福堂さんのInstagramよりご確認下さい


★おた福堂 Instagram


帰りに

浅間神社にもご挨拶して


ご本殿より

大平山に沈む夕陽を拝み 

栃木市を後にしました


おた福堂さん
ありがとうございました(〃ω〃)

マチルダさん♡
また行くね〜音譜


🌱参考まで、
シェアキッチンちどりさん時代の
おた福堂さんに訪れた時の記事は
↓こちらよりどうぞ♪