肉体改造計画、発動。 | 【島田佳奈公式ブログ】No love, no life.

【島田佳奈公式ブログ】No love, no life.

2016年11月にてブログ移転しました。こちらは旧ログです。
https://kana-shimada.net/



(写真はイメージです)

本日よりスポーツクラブ再開しました。
すでに半年もの間「幽霊会員」になってしまっていたので、今回は「毎日通う!」宣言により己を追い込み有言実行する所存。

実は先週末、風邪をこじらせ扁桃腺炎でダウンしちゃったんですよ。
5日間も熱が下がらず、瀕死状態でウンウン唸りつつ思ったんです。
「何歳になってもエネルギッシュに活動するためにも、まず健康でなければ」と。

今シーズンはインフルにもやられ、毎月寝込むていたらく。
ただでさえ丈夫じゃないし、今後衰えゆく肉体を放っておいたら、やりたいことの半分もできなくなりそうで。
毎日楽しく酒を呑む仕事をするためにも、基礎体力をつけようと思い至ったのでした。

思うだけで実行しなければ、なんの意味もありません。
そもそもスポーツクラブに入会したのは去年の春。
その後しばらくは通ったものの、夏あたりから昼仕事の残業が増え、ついでに股関節が故障(坐骨神経痛)したこともあり、いつしか足が遠のいてしまったんですよね。
(その後整体に通い故障は完治)

通勤仕事を始めて以来、夜間に外を走りたくないからと入会したスポーツクラブ。
毎月1万ちょっとの投資とはいえ、通わなければ無駄な出費です。
お金をドブに捨てて脂肪を蓄えるなんて、あたしは望んでいないはず(笑)

ようやく暖かくなってきたし、薄着の季節になる前に、緩んだ肉体と精神を鍛え直そうと思います走る人

他人の目をあまり気にしないあたしではありますが、スポーツクラブに来ている「意識の高い」人たちを見ると、いい刺激になりますね。
誰も見てないと思いつつ、オーディエンスがいるとつい張り切るあたしみたいなタイプは、地道に自宅トレするよりもスポクラに通うほうがヤル気になるようです(笑)

マシンで鍛えているメンズを目の保養(?)に、サウナでおしゃべりに明け暮れる豊満なオバちゃんを反面教師に、しばらくがんばってみようと思いますチョキ