☆ブタゴリラ君と四川麻婆の話☆ | ☆てるちゃんぶろぐ☆

☆てるちゃんぶろぐ☆

東京で気ままに暮らす人間の公開日記帳です(๑╹▽╹)自分用の備忘録として書いてますがもしお暇なら見ていってください(๑╹▽╹)♪♪笑

こんばんは!てるちゃんです😊🧡


昨日久しぶりに友達とお酒(๑꒪⌓꒪๑)ノ🍺のんでたんだけど、謎にキテレツ大百科の話になったのね🐹


キテレツ大百科に、ブタゴリラっているじゃん?

↑この子😊🍀

たしか本名は薫っていうんだよね🐰


「薫」って響きが女の子っぽくて嫌だから、周りに自分のことをブタゴリラって呼ばせてるらしいんだけど、

それにしたってブタゴリラって酷くない?笑

ブタゴリラだよブタゴリラwww🐷🦍www

薫のほうが絶対いいと思うんだけどwwwwww

周りも呼ぶなよ🤣笑笑


てるちゃんもキャラ的にいろんなあだ名つけられてたけども😘💕

さすがにブタゴリラ的なあだ名はつけられなかったな~もしそんな名前つけられたら泣いちゃうなあ。゚( ゚இωஇ゚)゚。笑


*********


さて、前回のブログ




の続きを書こうかなと思います😉🍀
クルミッ子を無事に購入し、横浜のさわやかな潮風も堪能したてるちゃん一行が次に向かったのは…


横浜中華街😍💕

てるちゃん中華街初めてなの😆🌈


さっそく料理の写真をば🐶✨

「四川麻婆」というお店のランチセット950円💕


麻婆豆腐と、チャーハンと、スープと、ザーサイと、天心2点(日替わりなんだけどてるちゃんがいったときはシューマイと小籠包だった)、写真には写ってないけど杏仁豆腐のセットです✨

もうさ、わざわざてるちゃんが食レポなんかしなくても、美味しいのがわかるよね😍❤️

杏仁豆腐はゼリーっぽい食感のやつでした😘💕


店内は中華ポップスが流れてて、ごはんを食べに来てる人も中国系の人が多くて、そこかしこで中国語で談笑してる声が聞こえてきて活気があってよかったよ😆🧡


本当は「同発」っていうお店が中華料理屋では有名で(アメブロでも紹介してるブログいっぱいある🐻❣️)そこに行きたかったんだけど、お店についた時間がランチのラストオーダー(14:30)の10分前で、順番待ちの人がいっぱいいたから入れなかったの💦


お母ちゃんは同発をとても楽しみにしてたから残念がってたんだけど、まぁでも入れないのは仕方ないから気を取り直して他によさそうなお店をさがそう✨!ってなって🐰🍀


でもネットで調べても情報がありすぎてよくわからないし、アテもなく大通りをふらふらしてたんだけど、てるちゃんが何気なくフッと左側を向いたら、細い小路の奥のほうに「四川麻婆」って書いてある看板が見えて、お母ちゃんは麻婆豆腐が大好きだからきっと気に入るカモ🦆って思って、幸い中休みを取らないお店だったから、試しに入ったんだ~♪そしたら大当たりだった🎯




四川麻婆が美味しかったので帰りにウキウキるんるんで撮った写真😊🐹

今度は「同発」に行くぞお✊


今日もお読みいただきありがとうございました🐹🐶またお会いしましょう✨