☆新宿御苑にいったの巻き☆ | ☆てるちゃんぶろぐ☆

☆てるちゃんぶろぐ☆

東京で気ままに暮らす人間の公開日記帳です(๑╹▽╹)自分用の備忘録として書いてますがもしお暇なら見ていってください(๑╹▽╹)♪♪笑


こんばんは てるちゃんです(๑╹▽╹)


能登半島地震がショックすぎて意気消沈だったてるちゃんですが

ブログやSNSで石川とか富山とか新潟あたりに住んでるらしき人が生存報告してるのをみてだんだん元気になってきた😊💕


さっそく募金しようと思ってどこの団体がいいか調べてたんだけど、今回の地震にかこつけて募金詐欺も横行しているらしく💦てるちゃんなりにいろいろ調べた結果、結局Yahooとか大手に頼むのがいいのかもって結論になった🐶✨


こういうのって国が団体を設けてそれを有名人が宣伝すればこんなに悩まなくて済むのにねえ🐰そのへんは大人の事情でなかなかうまくいかないのかなあ🍀


それはさておき、今日はひさしぶりにお外に出ました☀️


ねえねえ見て見てすごいでしょ~😍✨

新宿御苑にいったきたのです🐹てるちゃんここの温室が好きで、癒しがほしいときにたまにフラっと出かけてるよ🥹





個性的な植物が多すぎて面白いし、あと温室だからか空気がしっとりしていて温かい💖気温が低く空気が乾燥しやすい今の時期には最高だ~😍ってそれ本来の目的じゃないから🤣笑 植物を観るんですよ植物をね🍀🐰笑

とにかく居心地がいいのでぼんやり植物をながめているとあっという間に時間が過ぎちゃうのだ😊💕


新宿御苑は

入場料が大人1人500円なの🌈

65歳以上のおじいちゃん・おばあちゃんと、高校生以上の学生さんは250円です🐹(中学生以下の子供ちゃんは無料🐰お得だ🉐)

年間パスポートもあるみたいで大人は2000円、高校生は1000円みたいだよ🐵

※温室に入るのに追加料金は要りません



おやすみどころ(上の写真)も外観だけ見てきた🐻

おやすみどころは公開日だと中にも入れるんだけど、今は改修工事をしているので中はまだ見られないのだ~🥹💦はやく工事おわらないかなあ🧡



サボテン王国🌵今にも踊り出しそうなサボテンたち✨


これどうやって咲いてるんだ??💦

お花だけ水に浮いてるように見えるの~茎や根っこがどうなってるのかぜひ見たいけど、植物☘️にはさわっちゃだめだから✋いろいろ角度を工夫しながら眺めてたけど結局仕組みはわからなかった🐹笑


葉脈のピンクがイケてる植物たち🌼🌺🌸💕


今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました💖

てるちゃんが楽しみにしているYouTube・テイコウペンギンがさっき新しい動画を公開したらしいのでこれからみまうす🐭✨またね😊🧡