ゆる飯で夫婦の毎日がハッピーになる
🧡10個のプレゼント🧡
公式LINEで配布中!
 
👇登録して受け取ってね👇

 

 

頑張りすぎていつもイライラ😡

料理するだけで毎日ぐったり😭

 

今は”ゆる飯”を取り入れて

夫婦円満・私のご機嫌を取り戻し

夫の病気克服まで支えちゃった人🙋‍♀️

 

ゆる飯で夫婦円満を叶える!

栄養アドバイザー

おやまだかなです🌼

 

 

 

 

夫婦円満になるためのコツ

 

 

あなたのお家では

”夫婦円満のコツ”って何かありますか?

 

 

最近、Amazonプライムで

 

「わたし、定時で帰ります」

 

をオンエアぶりに見たんですけどね

 

 

我が家の夫婦円満のコツってこれだったな〜

というのが見えてきました

 

 

 

(下記はネタバレになるので見てもいい人だけどうぞ)

 

 

 

 

 

 

主人公の吉高さん演じる結衣ちゃんは

過去のトラウマから、仕事は頑張りすぎず

定時で帰る生活を続けていて

 

 

中丸くん演じる恋人役の巧くんは

仕事よりもプライベートを大切にしてくれる男性

 

 

このドラマのストーリー中に二人は婚約し、

最後には婚約破棄するのですが😱

 

 

婚約破棄までの流れで

 

 

二人の会話やコミュニケーションを見ていて

気になることがあったんですね

 

 

 

👇登録してプレゼント受け取ってね

 
 
 
それは、
 
 
お互いに
気を遣うこと=優しさ
になってしまってるんですよね
 
 
 

例えば

 

 

結衣ちゃんは定時で帰る本当の理由

過去のトラウマについて

巧くんにずっと伝えていなかった

 

 

その理由は

”心配すると思ったから”

 

 

でも結局、その事実は

知られることになり喧嘩になります…

 

 

 

 

 

2つ目

 

映画デートの約束をしていて

巧くんはチケットをすでに購入していたのに

結衣ちゃんが仕事で行けなくなった

 

 

そんな時、巧くんは

”チケットは取っていないから気にしないで”

と伝えてます

 

 

それ以外の場面でも

巧くんは

相手の行動パターン(仕事<プライベート)に寄せている

のをとても感じましたね🥺

 

 

結果的に、巧くんも

仕事よりプライベートの選択について

結衣ちゃんのためではなく

自分で決めたと思っていたけど

違ったのかもと言ってました



好きな人のための選択って

なかなか難しいよなぁ。

 

 

 

 

 

 

そして、結衣ちゃんも

相手のためにと

元カレが介抱してくれたことを

隠したりもしてましたね、、

 


 

恋人関係の時って
あるあるかもしれないんですが

 

 

 

相手への優しさと思って気を遣った行動が、

実は相手を傷つけたり悲しませることってあって

 

 

 

この塩梅が難しいですよね

 

 

 

 

 

我が家の場合、

過去のトラウマや悲しかったことは

共有するようにしています

 

 

一緒にそれを乗り越えることもできるでしょうし

どんな価値観、感情を持っているか知ること

絆がグッと深まるんですね

 

 

 

そして、

小さなことでも隠し事はしないこと

 

 

 

チケットの件は隠し事ではないにしても

小さな嘘の積み重ねは

大きな壁になり得るなと思っています。

 

 

隠し事が増えていったり

話せないことが増えていったり

 

 

それがいつしか

話さなくてもいいか

になったりします

 

 

 

 

 

ここで怖くても話し合うこと

正直に伝えること

 

 

意外と相手は

気にしていなかったりすることもある🤣笑

 

 

そこで(例えば元カレに介抱してもらったことを聞いて)

嫉妬や悲しい気持ちがあったとしたら


その気持ちも素直に伝えて

どうしていくか一緒に話していく


それが今後の信頼にも繋がるんですよね

 

 

これが夫婦をつくっていくことなんじゃないかな〜

 

 

と勝手にドラマを見ながら

考えていました🍃笑

 

 

 

 

 

 

家庭によって円満の形は違うと思うけど

 

 

もし、どんな話も共有できるような

相棒パートナーのような夫婦になりたい!

 

 

と思うなら

こういったことからクリアにしていくといいのかな〜

 

 

と思いました🌝

 

 

もちろん、

一緒に栄養補給することも大切ですぞ!

(ドラマの中でもご飯を食べることは大切にしてましたね〜)

 

 

 

ということで、

ドラマで感じた私の考察でしたっ🤫

 

 

 

 

今日も美味しいご飯を食べて、

あなたと大切な人の幸せを

増やしていきましょうネ♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌼

 

 

 

 

ゆる飯で夫婦の毎日がハッピーになる
🧡10個のプレゼント🧡
公式LINEで配布中!
 

👇登録して受け取ってね👇

 

 

20代からはじめる夫婦円満ごはん

おやまだかな