ゆる飯で夫婦の毎日がハッピーになる

🧡10個のプレゼント🧡

公式LINEで配布中!

 

👇登録して受け取ってね👇

 

 

頑張りすぎていつもイライラ😡

料理するだけで毎日ぐったり😭

 

今は”ゆる飯”を取り入れて

夫婦円満・私のご機嫌

夫の病気克服まで支えちゃった人🙋‍♀️

 

ゆる飯で夫婦円満を叶える!

栄養アドバイザー

おやまだかなです🌼

 

 

 

 

夫の胃袋一発KO!砂肝唐揚げ

 

 

砂肝って食べますか?

 

 

私はレバーや砂肝もよくお料理に使うのですが、、

 

・下処理が難しそう

・どうやって食べればいいか分からない

・そもそも売ってるの!?

 

みたいな理由で

手につかない人も多いんじゃないかな〜と思います

 

 

でもね、

 

 

砂肝って低脂質で高タンパク

ビタミンミネラルも豊富なのに

1パックのお値段もお安い…🥹💓

 

 

ということで

今日は胃袋一発KOできちゃう🤩

砂肝唐揚げを紹介しますよ〜!

 

 

 

登録して🎁受け取ってね👇

こんなレシピも配布中〜

 

 

砂肝唐揚げ

 

 

【材料】


■砂肝 1パック(約250g)
■醤油 大さじ1-1.5 ★
■ニンニク すりおろし小さじ1 ★

■生姜 すりおろし小さじ1 ★
■ごま油 小さじ1/2 ★
■片栗粉 大さじ1

■米油 適量

 

 

 

【作り方】

1.砂肝は銀色の部分を断ち切るように半分に切る

(小さめの方が噛まずに飲み込むを防げます)

 

2.ポリ袋に砂肝と★の調味料を全て加えて揉み込む

漬けなくてもOK!

時間があれば5-10分でも漬けると美味しさ倍増です♡

 

3.焼く前に、ポリ袋に片栗粉を加える

(カリッとさせたければ、片栗粉は揉み込まずに

振るようにつけて焼くと良いです〜)

 

4.米油を少量(大さじ1弱で十分です)引いて

弱火から中火でじっくり中に火が通るまで焼いたら完成

 

 

こんな感じで漬けておけば🫶

 

 

【メモ📝】

✏︎大人も子供も噛む練習になるので小さいカットで

しっかり噛んで食べてみてください〜

 

✏︎お子さんは消化できているか確認してあげてくださいね〜

 

✏︎作った方のお声で、まだ2−3歳のお子さんには少し薄味でも良さそうです!

おつまみや大人のご飯はこのままが美味です!

(おつまみは絶対最高です♡笑)

 

 

唐揚げと言いつつ、油は少量で大丈夫です!

砂肝の低脂質を生かしましょう♡

 

 

こんなに嬉しい感想もいただいてます〜🥰

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいご飯を食べて、

あなたと大切な人の幸せを

増やしていきましょうネ♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌼

 

 

 

 

ゆる飯で夫婦の毎日がハッピーになる

🧡10個のプレゼント🧡

公式LINEで配布中!

 

👇登録して受け取ってね👇

 

 

20代からはじめる夫婦円満ごはん

おやまだかな