ゆる飯で夫婦の毎日がハッピーになる
🧡10個のプレゼント🧡
公式LINEで配布中!
 
👇登録して受け取ってね👇

 

 

頑張りすぎていつもイライラ😡

料理するだけで毎日ぐったり😭

 

今は”ゆる飯”を取り入れて

夫婦円満・私のご機嫌を取り戻し

夫の病気克服まで支えちゃった人🙋‍♀️

 

ゆる飯で夫婦円満を叶える栄養アドバイザー

おやまだかなです🌼

 

 

 

 

毎日スーパー行ってない?

 

 

あなたはスーパーに

どれぐらいの頻度で行っていますか?

 

 

以前、

 

仕事もフルでしていて

2人のお子さんもいらっしゃる方と話をしていたら

 

 

2日に1回は買い物に行く

 

 

と聞いてびっくりしました🫨

 

 

なぜ、そんな頻度で行くのか聞いたところ、

 

「大体作るものを決めてから買い物に行ってる」

 

と話していたんですよね。

 

 

 

 

 

実は、それ、

 

とっても体力使うんですよ…

 

 

思い返して見てください・・・

 

 

まず、食べたいもの考えますよね

帰り道に”簡単レシピ”を漁りまくり、、

 

 

会社終わりでへとへとなまま

スーパーに行ったら、、

 

 

 

夕方でお客さんはわんさかいるし

冷蔵コーナーで体は冷えるし

食材を探すのに行ったり来たり

 

 

 

たくさんの荷物を抱えて帰ってきたら🛍️

 

 

 

なんだかもう体はクタクタだし

冷蔵庫の使わなきゃいけない食材も発見しちゃって

レシピ探しにまた奮闘して、、

 

 

 

どうです?

考えただけで疲れません?

 

 

料理作る前からもうこんな感じ笑

 

 

 

👇登録してプレゼント受け取ってね

 
 
 
買い出しも料理も体力をたくさん使います。
 
だからこそ、この買い出しの時間を減らせたら

もう少し楽に過ごせそうじゃないですか?

 

 

 

そこで

 

 

 

私がやっている

スーパー通いから解放される方法

3つお伝えしちゃいます🥺🧡

 

 

 

 

 

 

①週末に夫婦で買い物に行く

 

 

我が家は週末に1週間分の買い物を

夫婦一緒に行っています🚲

 

 

荷物が多い分、夫にも頼れますし

 

スーパーでの買い物も夫と話しながらだと

コミュニケーションにもなるのでおすすめ♡

 

 

料理をしない夫からすると

買い物の量にびっくりするようで

 

一人で買い物に行った時は

重いのにありがとうね

と言ってくれるようになりました笑

 

おすすめです🤣

 

 

これは一種、

我が家の夫婦円満の秘訣かもですね〜

 

 

 

②ネットスーパーに頼る

 

週末に買い物できなかった時や

雨でたくさん買い物できなかった時は☔️

ネットスーパーにも頼ります💪

 

 

配送料こそかかりますが

 

 

この数百円でスーパーに行く手間や

持って帰ってくる手間を省けるなら

私はありがたく使います♡

 

 

なので、調味料とか重いものも

ネットを使う時に買うことも多いです。

 

 

③家にある食材からレシピを探す

 

私も、レシピを探すことはありますが

家にある食材から検索をします。

 

 

レシピの中で、家にない材料があっても、

他のもので代用するか入れないこともあります

 

 

食べたいものがあっても

極力、

家にあるものでできないか考えます笑

 

 

なので、作るものを考えてから

スーパーに行くことは滅多にありません😉

 

 

 

食べたいものがどうしてもあれば

外食することも検討w

 

 

 

 

さて、この3つのうち

 

 

あなたが

明日からできることはありましたか?

 

 

少しでもあなた自身が元気でいられる方法を

増やしてみてくださいね♪

 

 

 

今日も美味しいご飯を食べて、

あなたと大切な人の幸せを

増やしていきましょう♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌼

 

 

 

 

ゆる飯で夫婦の毎日がハッピーになる
🧡10個のプレゼント🧡
公式LINEで配布中!
 

👇登録して受け取ってね👇

 

 

20代からはじめる夫婦円満ごはん

おやまだかな