ゆる飯で夫婦の毎日がハッピーになる

🧡10個のプレゼント🧡

公式LINEで配布中!

 

👇登録して受け取ってね👇

 

 

頑張りすぎていつもイライラ😡

料理するだけで毎日ぐったり😭

 

今は”ゆる飯”を取り入れただけで

夫婦円満・私のご機嫌

夫の病気克服まで支えちゃった人🙋‍♀️

 

がんばらない!ゆる飯栄養アドバイザー

おやまだかなです🌼

 

 

 

 

プロテインの残念な使い方知ってる?

 

 

あなたはプロテイン飲んでますか?

 

 

プロテインにどんな印象があるでしょうか?

 

 

私のお友達や知り合いでも

 

プロテインは朝食代わりに

タンパク質補充するため

髪や肌に良いと思って…

 

と飲んでる人も多い印象です

 

 

私もそう思っていました

 

 

 

 

実際、プロテインはタンパク質や

物によってはミネラルやビタミン、食物繊維も取れるので

 

栄養を足すにはピッタリなんですが😉

 

 

プロテインの使い方次第では

残念なデメリットもあります

 

 

 

登録して受け取ってね👇

 
 
プロテインは腹持ちがいいので
朝ごはん代わりにする人も
多いかもしれませんが
 
 
腹持ちは良くても
お昼までエネルギー維持ができているかというと
そうではない人の方が多いと思います
 
 
理想的な食事量と比べて
圧倒的に糖質が少ないからです
 
 
糖質量やカロリーは
敵にされることが多いですが
 
実際、糖質をしっかり食べていないと
疲れるのが早かったり、ダルくなりやすい。
 
 
 
 
 
結果的に、
 
お昼ご飯をつい爆食い•早食いしてしまう
手っ取り早く食べられる麺系を選びやすい
夕方に無性におやつを食べたくなる
 
みたいなことにもなりやすいのです。
 
 
糖質は元気を作ってくれる源なので
変に減らしたり欠食すると
太りやすい原因にもなります
 
 
なので、
 
 
プロテインを飲むときは
一食の置き換えとして
栄養をこれだけに頼るのではなく
 
栄養を足す一つの選択肢
 
として考えると良いです🙆
 
 
 
 
朝昼夜を食べても
少しタンパク質が足りない時の
間食として使ってみましょー🥰
 

 

 

 

今日も美味しいご飯を食べて、

あなたと大切な人の幸せを

増やしていきましょうネ♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌼

 

 

 

 

ゆる飯で夫婦の毎日がハッピーになる

🧡10個のプレゼント🧡

公式LINEで配布中!

 

👇登録して受け取ってね👇

 

 

20代からはじめる夫婦円満ごはん

おやまだかな