6月にプレゼント配布予定♡
👇登録して待っててね👇

 

 

頑張りすぎていつもイライラ😡

料理するだけで毎日ぐったり😭

 

今は”ゆる飯”を取り入れただけで

夫婦円満・私のご機嫌

夫の病気克服まで支えちゃった人🙋‍♀️

 

がんばらない!ゆる飯栄養アドバイザー

おやまだかなです🌼

 

 

 

 

韓国ドラマで夫婦仲が悪くなる!?

 

 

あなたは韓国ドラマ好きですか?

 

 

どんなものが好きですか?

胸キュン系?感動系?それとも復讐系でしょうか。

 

 

私も胸キュン

だーいすき😍なんですけど…

 

 

 

サイコだけど大丈夫、大好きなドラマ♡

 

 

 

少し前に、興味本位で

 

話題になっている

「ペントハウス」を見たんです

 

 

ペントハウスのあらすじは

 

 

セレブとそれに憧れる人たちが

ある殺人事件をきっかけに

復讐劇を繰り広げる…

といった話なんですが

 

 

これを見ている時に

あることに気づいてしまいました。

 

 

 

 

 

ペントハウスを見た日は

 

 

必ずと言っていいほど

 

 

イライラしてる😱

 

 

無性にイライラしたり

気分が上がらなかったり

 

 

無性に腹が立つので

意味もなく夫に怒ったり

(大迷惑な話w)

 

 

ごめんね夫よ

 

イライラの原因が

ドラマの影響かも?と思った瞬間

 

原因が分かってしまいました😳

 

 

 

このイライラの原因

 

 

 

それは、自律神経の乱れ

 

 

 

ここから登録してね👇

 

 

 

ペントハウスの役者さん達

演技がとても上手なんです😳

 

 

本当に目の前で

復讐劇を見てる気分になるんですよね

 

 

だからこそ

 

ずっとハラハラドキドキ🫣

 

これが実は自律神経の乱れの原因

 

 

 

それが面白いんじゃーん

 

 

 

人はひどいストレスや緊張があると

交感神経のスイッチがON💡

になりやすいの

 

 

私はそのスイッチが入りやすくて

感情移入もしやすいので

 

 

自分の体に余計な負荷を

与えてしまってたんだよね

 

 

 

 

その結果、

 

 

いつもよりも自律神経が乱れて

感情のコントロールがうまくいかなくなり

 

 

無性に夫にイライラ😡

しちゃっていたのです

 

幸い、我が家は夫が菩薩なので

喧嘩にはなりませんでしたがw

 

 

 

 

韓国ドラマって

内容や展開が上手なので

色々と見てしまいがちだけど

 

 

自分の体調を考えながら見ないと

 

 

いつのまにか疲れてる…

イライラして夫婦喧嘩してた…

 

 

なんてことになりかねないってことですね〜

 

 

 

 

もちろんペントハウスや

他の復讐系ドラマや

過激いじめドラマが悪いわけではなく

 

 

自分の体調によっては合わないってことです

 

 

 

もし、そんなドラマや映画を

無性に見たくなるなら

 

栄養的な問題はありそうです🧐

 

 

 

私は引き続き胸キュン探しの旅に

出たいと思います✈️♡笑

 

 

最後に100本以上韓国ドラマを見た

私のおすすめを貼っておきます😌

 

 全部、夫婦で見て拍手した作品です😂💕

(見る前に言っておきますが

夫は意外と恋愛ものが好きです)

 

 

 

 

時代劇風だけど恋愛系です

感動もん、、!!

 

この間久しぶりに見返したら

前より号泣した

 

日本版より韓国版が好きです

めちゃいい作品

 

これも韓国版が好み

夫はケンティーの演技見て楽しそうでしたがね笑

 

 

 

 

 

今日も美味しいご飯を食べて、

あなたと大切な人の幸せを

増やしていきましょうネ♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌼

 

 

 

 

公式LINEでは6月にプレゼント配布予定です♡

👇登録して待っててね!👇

 

 

20代からはじめる夫婦円満ごはん

おやまだかな