毎日イライラ😡

料理するだけで毎日ぐったり😭

夫の病気克服を支えた人🙋‍♀️

 

今は”ゆる飯”で夫婦円満と私のご機嫌を実現!

がんばらない!ゆる飯栄養アドバイザー

おやまだかなです🌼

 

 

 

 

おやつの爆食やめると夫婦仲が良くなる!?

 

 

今日は投稿でおやつの爆食いをやめられない話をしたんだけど

 

少しだけ夫婦仲についても書いたので

こちらでももう少し詳しく書くことにします🤭

 

 

 

自己紹介でも書いたんだけど

 

 

私、リッツのチーズサンドが大好きで🤣

いつも家にストックが置いてあったんだよね

 

 

これよ、、今も好きだけどあまり食べなくなった

でも大好きだよ、、笑

 

 

 

で、会社から家に帰って

ご飯を作る前にまずこのリッツを一袋全部食べてたわけ🙄

 

 

 

もう無意識なのよ。

気づいたらもう最後の一枚なの

 

 

でもこれには理由があって

 

 

 

昼食後の血糖値が乱高下したことで起きる

”低血糖の症状”

 

だったんだよね。

 

 

 

 

 

血糖値が下がりすぎると

血糖値をすぐに上げられるものを食べようと

 

本能的にお菓子を爆食しちゃうわけです。

 

 

 

でね、それに気づいてから

 

間食の質を変えてみたり

 

「あ、今、私食べないとお腹空きすぎちゃうかも」

 

って自分の体に聞いていきながら

 

 

 

”リッツチーズサンドからの卒業”

 

ができました🥹🤝

 

 

 

 

で、これと夫婦仲にどんな関係があるんか?

 

 

 

という話ですが、

 

 

この血糖値の安定が

イライラ改善にもつながってくるの🫣

 

 

血糖値が維持できなかった時期は

 

夫が帰ってくると

 

 

帰ってくるの遅い!

ご飯作ったんだから〇〇して!

 

 

みたいな喧嘩腰が多くて笑

 

 

自分の感情をコントロールできていない感

 

があったんだよね

 

 

 

 

 

それが、食事の質・間食の質が変わっていくうちに

 

うまく心を

コントロールできるようになってきたの

 

 

 

 

まだまだ改善の余地はあるけど笑

 

 

 

それでも夫は嬉しそうに毎日帰ってくるし

 

私はおかえりと笑顔で迎えられるようになった

 

 

自分の心が安定するって

こんなに幸せなことなんだ🥰

 

って気づけたんだよね♡

 

 

 

 

自分や家族の血糖値が

 

 

家族円満♡夫婦円満♡

につながるかもしれないぞ

 

というお話でしたっ

 

 

 

今日も美味しいご飯を食べて、

あなたと大切な人の幸せを増やしていきましょうネ♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌼

 

 

 

 

20代からはじめる夫婦円満ごはん

不調やイライラとはオサラバして自分をご機嫌に♪

おやまだかな

 

👇公式LINEでは夫婦円満になるレシピを配布予定です♡お楽しみに